犬と暮らせば【第423話】「犬の手紙」

犬と暮らせば【第423話】「犬の手紙」

【…★木曜更新★…】ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。マーキングのことを「犬の手紙」ってよく言うけど、たまに読むのめっちゃ時間かかってる手紙あるよね。あれは長文なの?それとも文字が消えかけてるの?

お気に入り登録
犬と暮らせば【第423話】

意外と充実してる!

匂いの情報量は人間には想像もつかないけど、たぶんこれくらいは余裕である(はず)。

今や私たち人間も、実際に会うよりLINEやSNSでやりとりすることが増えてきました。一昔前の文字だけの情報ではなく、そこには写真や動画も載せられるし、時差なくすぐに読んでもらえるし、電話や直では伝えられないような素直な感情も伝えやすくなったかもしれません。おかげで実際には会えなくても、まるで会っているかのような錯覚を起こすことがあります。

犬と人のお手紙の違うところは、犬の方が情報量が無条件で多そうなのに対し、人は言いたくないことは絶対言わない。犬の方は時間が経つと消えるけど、人間の方はデータとしてずっと残る。そして犬は個人宛ではなく完全に掲示板。どんな犬が読んでも気持ちがいいよう、マナーを守った言葉遣いが求められます。

たまにめちゃくちゃ汚れてる電柱とかあるけど、あれは完全に炎上してる例です。巻き込まれないようにしましょう。

作者:おおうちまりこ

■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■Twitter:https://twitter.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「犬と暮らせば」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。