僕のはなぺちゃ工房 (2) 「にくきゅうオイル」

僕のはなぺちゃ工房 (2) 「にくきゅうオイル」

ボストンテリアのカールが、わんこ達の生活をより豊かにする為、変わり者のママちゃんと二人でアイディアを出しながらハンドメイド作品を作り、その作り方や愉快な日常を紹介する漫画です。今回は「にくきゅうオイル」のお話。

お気に入り登録
1ページ
2ページ

今回のわんポイント

暑い夏も寒い冬も硬いアスファルトの上を歩くわんこさん達。
デリケートな肉球は、こすれたり地面に落ちている物を踏んでしまったりでダメージを受けやすいです。

わんこさん達にとって肉球は、凄く大切なところです。
わんこさんの肉球を『にくきゅうオイル』を使って手入れしてあげることで、肉球を乾燥等から守り、乾燥によるひび割れから守る事が出来ます。
そして、今回紹介したにくきゅうオイルは、軽い傷薬としても使ええるので、お家に置いておくと便利な一品です。
簡単に作れるので皆さんも挑戦してみて下さい!

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。