犬と暮らせば【第250話】「犬飼いの映画鑑賞」

犬と暮らせば【第250話】「犬飼いの映画鑑賞」

【…★月曜・木曜更新★…】ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。実は私、無類の映画好きです。コロナが始まる前は映画館は日常でした。昨今は動画配信サービスが盛り上がってますが、やはり劇場は違うのです。

お気に入り登録
犬と暮らせば【第250話】

動物の出る映画大好きだったのになー。

ファミリー向けの犬の映画やアニメなどは、多少やってることがめちゃくちゃでもフィクションだと割り切れるとこはあります。
ただCGのない時代の映画になると「え?これどうやって撮ってんの?」って思い始めてしまうので、やはり犬の飼い主になる前のようには鑑賞できません。笑

ちなみにマイベスト犬映画は『マッドマックス2』。
(犬映画というか、犬が出てくる映画)

この映画に登場するマックスの相棒はオーストラリアン・キャトル・ドッグという犬種で、映画の撮影前に保護施設から引出されたワンコです。
役者犬じゃないなんて信じられない!というような渋い存在感を出しています。
主人公もドッグフード食べてるし、もうこれは立派な犬映画でしょう(無理やり)。
ちなみに撮影終了後はクルーに引き取られたとか。
映画のために保護犬を引き取るのは海外の映画撮影ではよくあることで、有名映画の犬たちに雑種犬が多いのもそういう事情があるかもしれません。

ウィスキーを舐めさせてたのは『ブレードランナー2049』ですね。
もちろんこの演出にはちゃんと意味があるんですが…。
犬の飼い主目線になってるからその時点でちゃんと映画が見れてない。

犬と暮らせばの他の話を見る

作者:おおうちまりこ

■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■Twitter:https://twitter.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「犬と暮らせば」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。