犬と暮らせば【第221話】「犬のキモチ」

犬と暮らせば【第221話】「犬のキモチ」

【…★月曜・木曜更新★…】ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。新型コロナウィルスとともに始まったマスク生活。真夏にマスクすることなんて私の人生ではなかった。

お気に入り登録
犬と暮らせば【第221話】

犬の振り見て我が振り直せ。
しかし、そう簡単にいかないのが犬と飼い主。
何せ別の生き物ですから。
だからこそ、こうして犬の気持ちを想像する瞬間は何より大切にしたい。
それが飼い主の務めだと思う。

しかし散歩中のマスクはしんどいですね。
夏は息苦しいし、冬は曇るし(私はメガネなので…)。
それでも偶然出会った飼い主さんや、通りすがりの人が不快な気持ちにならないよう私は常に装着するよう心がけています。
水分補給をしたり、どうしても苦しい時は人のいないところで外して深呼吸。
外すときはマスクの外側や、顔を触らないようにも注意。

そういや昨年は「ひんやり」とか「スポーツウェアの素材で通気性抜群」なんてマスクがたくさん売られていました。
ふと思ったんですが、今年ってそういうのあまり聞かなかったですね(あった?)。
今では不織布じゃないと感染症予防には意味をなさないと言われているし、不織布マスクにもお洒落なものがたくさん出てきました。
時間を重ねて消費者側も賢くなってきたということでしょうか。

犬と暮らせばの他の話を見る

作者:おおうちまりこ

■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■Twitter:https://twitter.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「犬と暮らせば」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。