犬と暮らせば【第219話】「怪奇!ただ走る犬」

犬と暮らせば【第219話】「怪奇!ただ走る犬」

【…★月曜・木曜更新★…】ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。真剣な眼差しを通り越して、もはや「無」!!!だからすごく怖い。

お気に入り登録
犬と暮らせば【第219話】

飼い主の本音デタ。

エマが狂ったように走ってる間、私の中はハラハラとドキドキとワクワクが渾然一体。
テーブルや椅子の間も猛スピードで駆け抜けるから、当たらないかハラハラ。
今私が動いたら邪魔になるかもしれないとドキドキ。
でもなんか面白い、とにかくすげー速い、でワクワク。笑

皆さんのワンコもこんな風に突然走り出して止まれない状態になったこと、ありませんか?
エマは散歩から帰ってきた後や、水遊びやシャンプーなどをした後にごくたまに起きます。

これを「ズーミーズ」(Zoomies)と呼ぶらしく、たぶん語源は車のエンジン音を表す「Zoom」。ブルンブルンと犬がエンジンをかけて走りまくってるイメージなのではないかと思います。
犬が興奮を押さえようとしてるときやストレスがたまった時、楽しさを表現しようとする時も起きるそうです。
どちらにせよ犬の内なるエネルギーを発散させようとしているのに違いありません。

人間も夕陽に向かって叫びながら走るじゃないですか。

ストレスフルなこのご時世、犬も飼い主も上手にエネルギーを発散したいもんですな。

犬と暮らせばの他の話を見る

作者:おおうちまりこ

■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■Twitter:https://twitter.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    30代 女性 匿名

    我が家もジャッカプーです。
    今この漫画を読んでる時にズーミーズしてました!
    顔がすごく楽しそうなので喜びの表現なのかなぁ〜?と勝手に思ってます笑
    漫画を読んでいるとうちと同じだぁーと思うことが多いです。
    更新楽しみにしています、お身体に気をつけて長く続けてくださいね!
  • 投稿者

    男性 匿名

    ウチは遊びで興奮させるとスイッチが入ります
    飼い主ジャンプ台にして飛んだり
  • 投稿者

    50代以上 女性 匿名

    あります!これ、名前があるんですね(^^)
    急にスイッチが入るんですよね〜。スピードが凄くて毎回びっくりします。
  • 投稿者

    30代 女性 ねねパン

    うちの子も1日1回はやりますー!
    うちでは、スイッチ入った!って言っています。笑
    ズーミーズ、覚えておきます。
    うちはお散歩が苦手なようなので、ホント!良い運動になっています。
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「犬と暮らせば」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。