犬と暮らせば【第189話】「崖の上の…」

犬と暮らせば【第189話】「崖の上の…」

【…★月曜・木曜更新★…】ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。いつか山野を走り回らせたい!そんな夢がちょっとだけ叶った。

お気に入り登録
犬と暮らせば【第189話】

どこから登ったの〜!

よく見てみたら崖にはなだらかな場所もあって、きっとそこから上がっていったんだと思う。
このドッグランは山の上にあり、その立地を生かした構造になっていました(もちろん崖の上にもフェンスがあります)。
夜間には野生動物も侵入してくるんじゃないかな。
エマが物珍しそうに木々の間を嗅いでいたのはそのせい?

しかし犬は上がってきた場所から降りたりしない。
この場合は呼ばずに「マテ」が正解なんだろうけど、驚きすぎて思いつかず。
下には岩や枝なんかもかなりあったからヒヤッとしました。
怪我がなくてよかった。

ちなみに、テリア系はこうした自然を利用したドッグランでは特に注意が必要だと聞いたことがあります。彼らは単独で狩りに出る犬種なので、一人で興味のあるままどんどん進んでいってしまうんだとか。
なので呼び戻しを繰り返しながら目の届く距離をキープする必要があるんですね。

自然の中で自由に振舞うエマを見れたのは嬉しかったけど。笑

犬と暮らせばの他の話を見る

作者:おおうちまりこ

■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■Twitter:https://twitter.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「犬と暮らせば」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。