犬と暮らせば【第188話】「長いンです」

犬と暮らせば【第188話】「長いンです」

【…★月曜・木曜更新★…】ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。「断尾」を知らなかった私。エマを迎えたとき、ブリーダーさんに「うちの子は切ってないんで」と言われてもポカンとしてた。笑

お気に入り登録
犬と暮らせば【第188話】

というか、なんで笑われたの?

そりゃ短いポンポン尻尾のトイプーは可愛いけど、最近は断尾してないトイプーも多いし、そもそもエマはトイプーじゃないし。

きっと短い尻尾のトイプーしか見たことなかったんだろうな。だからエマがアンバランスに見えたのかも。

でもどんな見た目でも飼い主にしかわからない良さってあるんですよ。雑種、ミックス、老犬、生まれつきだったり事故による障害…それぞれにドラマがあっての見た目なんです。

人に対してはもちろんだけど、犬に対してもそう。見た目で笑ったりしてほしくないなぁ。

私はエマの尻尾、最強だと思ってるよ!

エマのしっぽ

犬と暮らせばの他の話を見る

作者:おおうちまりこ

■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■Twitter:https://twitter.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 男性 まるは。

    いつも楽しく拝見してます。
    エマちゃん、ミックス犬だったんですね。第一話から読み返しました。確かに第二話でその話になっていました‥。
    ウッカリしてました。すいません。

    我が家のワンコもミックス犬です。
    トイプとパピヨンのミックス(♂)で、尻尾は切ってません。
    長くて毛がフサフサしてハンディ用のクイックルワイパーのようです。

    因みに名前はエマです。

  • 投稿者

    30代 男性 よしよしトイプー

    いつも楽しく、そしてほんわかと読ませて頂いております(^^)
    心暖まるエマさんのお話大好きです!
    うちの子もエマさんと同じ色をしているので凄くいつも親近感を抱いています!
    そして、うちの子も尻尾は切っておりません!うちの子を迎えるときに同じようにブリーダーさんから尻尾はどうする?と聞かれ初めてトイプーの尻尾は切ってあることを知りました(^^;
    痛いのに切る必要は私はないと思っており、うちの子もしっぽふさふさ最強です!(笑)
  • 投稿者

    40代 女性 匿名

    いつも楽しく拝読しています。
    今回も全く同感です!
    うちの子はトイプードルですが、やはり断尾していなくて尻尾が長いです。ペットショップで訊ねたら「今は断尾しない子も多い」とおっしゃっていました。
    ライオンのように毛先を丸くしているので、お侍さんのちょんまげみたいで…その尻尾が頭より高い位ピンと上向きに歩いている姿はかっこよくて惚れ惚れしちゃいます~(笑)
    うちの子もブラックなので、毎回画像を拝見する度本当にそっくりだなぁって思っています♪
    エマちゃんとっても可愛いですね!
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「犬と暮らせば」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。