てんてこ、てん。【第61話】「留守番カメラ」

てんてこ、てん。【第61話】「留守番カメラ」

【…★隔週土曜更新★…】元気盛りの保護猫9匹と、突然現れたのんびりおっとり、シニアの天然保護犬『てん』との凸凹エッセイ漫画。今回は、留守番カメラのお話です。

お気に入り登録
てんてこ、てん。第61話1枚目
てんてこ、てん。第61話2枚目
てんてこ、てん。第61話3枚目
てんてこ、てん。第61話4枚目

留守番カメラにはずっと興味がありつつも、『高いんだろうなぁ…』とか『設定が面倒なんだろうなぁ…』と勝手に思い込み、今までなかなか気持ちが向きませんでした。

でもやっぱり留守番時のてんが心配で、これは必要な買い物だと思い直し、ネットで色々と検索してみることに。

そしたら何と、安い物は3,000円代で買えるし、しかも特に難しい設定もない!こんなにお手軽なら、もっと早く買えば良かったと、最初は思いました。

だけど、見え過ぎてしまうことで余計な心配が増え…留守番時は何が起こっているのかと、常にヒヤヒヤしてしまう私なのでした。

ちなみに我が家の留守番カメラは、Amazonで4,000円代で購入しました。300万画素ですが画像も十分キレイだし、暗視機能もついてるのでコスパは良いと思っています。

てんてこ、てん。の他の話を見る

作者:Mika

■Instagram:https://www.instagram.com/atelier_momoan

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「てんてこ、てん。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。