犬と暮らせば【第160話】「エマさんのヒニン手術」

犬と暮らせば【第160話】「エマさんのヒニン手術」

【…★月曜・木曜更新★…】ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。ついに手術の日!朝一番に病院へ行きエマを預けました。エマ、頑張っておいでね!

お気に入り登録
犬と暮らせば 第160話

2016年の1月にエマは避妊手術を受けました。

当日は、朝の散歩に行かなくていいからなんだかいつもと違う朝で、家でエマの写真ばかり撮っていました。

朝ご飯は絶食。お水も手術の数時間前からは禁止。1泊入院の予定なので夕ご飯に当たるフードをタッパーに用意して、落ち着けるようにとエマが日頃使っているタオルも持参したような記憶があります(半日預けたこともあるけどそこまではしたことなかった)。

預けたら、その日にやることは決めていました。

そう!掃除!!!笑

避妊や去勢手術の日に初めて子犬と長時間離れるという人は多いと思います。そしてその人たちの多くがその日に「大掃除」をしている!!(私調べ)

私もサークルの中のものを全部出して、クレート、ベッド、マット、トイレ、おもちゃなどなどを洗濯したり、磨いたり、交換したり…。

そんな中の母からの提案。

確かにエマが来てからは激減していたお出かけ。突然のアイデアにちょっとワクワクし始めてしまった私でした。

つづく。

犬と暮らせばの他の話を見る

作者:おおうちまりこ

■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■Twitter:https://twitter.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「犬と暮らせば」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。