犬と暮らせば【第145話】「ゴチになります」

犬と暮らせば【第145話】「ゴチになります」

【…★月曜・木曜更新★…】ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。前回、カラスの羽をゲットしたエマさん。ゴチになるのは飼い主があげた食べ物だけにしてくれ。

お気に入り登録
犬と暮らせば第145話

ウーバーエマさん登場!自分のためにだけ運びます(使えねー)。

カラスって頭がいいって聞くけど、この時ほどそう思ったことはありません。

エマがバリバリ羽を破壊してる頭上で「カァカァ」と声がするから見上げてみたら…まー、集まってくる集まってくる。しかもみんなこっちを見下ろしてるんです。

何かされるわけではないけど、絶対私たちのこと話してるんだな、と思いました。怖かったー。

犬にとっては野生の動物のニオイってやっぱりたまらないみたいで、目の色変えて私から逃げてました。

都会のカラスなんてゴミ袋のニオイしかしそうにないけど…。あ〜ヤダヤダ!

ちなみに羽は、エマがゴチになる前に無事に取り上げました。結構大きくて、完全にバラバラにするのは時間がかかったみたい。

これが犬用おもちゃだったらね〜。ドッグトイメーカーさん、カラスの羽型のおもちゃ造りませんか?笑

犬と暮らせばの他の話を見る

作者:おおうちまりこ

■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■Twitter:https://twitter.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    50代以上 女性 ぴよまる

    エマさんはワイルドでカッコいいな〜
    ママさんは大変だったかも知れないけど⁉︎
  • 投稿者

    40代 女性 匿名

    うちのジャックラッセルテリア(♀)とおんなじです!
    エマちゃんの心の声、うちのこもこんなふうに思ってるんだろうな〜
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「犬と暮らせば」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。