犬と暮らせば【第130話】「オトナの目標」

犬と暮らせば【第130話】「オトナの目標」

【…★月曜・木曜更新★…】ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。子犬のうちに、ドライヤー、歯磨き、耳掃除…たくさんのことに慣らしたい!そう思ってきたけど…まだ苦戦してるものばっかりだ!

お気に入り登録
犬と暮らせば 第130話

漫画に描いたことは全て達成できました!

パピーパーティーは4ヵ月の頃に。飛行機は6ヵ月の頃に。自転車のカゴはいつの間にか。階段の上り下りは毎日の散歩で、歩道橋で練習しました(我が家はマンションなので家に階段がないため)。懐かしいな。

1歳を過ぎた頃、立てた目標は一旦リセット。達成できなかったものもあったかも(テキトーだなぁ)。

実は当時立てた計画の中には「5歳までに富士山に登る」という目標が。

富士山…。今考えたらだいぶ無謀な目標。笑

未だに近場の山にしか登れてないエマとわたしです。

健康でいさえすればいつか実現するかもね。

犬と暮らせばの他の話を見る

作者:おおうちまりこ

■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■Twitter:https://twitter.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    50代以上 男性 橘 義夫

    いつもエマさんに癒されています。
    傍若無人なエマさんの表情と飼い主さんとの日常が我家とダブって思わず笑ってしまいます。これからも楽しみにしてます❗️
    橘 義夫の投稿画像
  • 投稿者

    女性 ゆっくり

    大阪なら天保山登山とかおススメです!
    うちは関東住まいなので日光白根山登山(往復6時間)が今のところMAXです!
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「犬と暮らせば」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。