てんてこ、てん。【第49話】「てんのゴハン事情④」

てんてこ、てん。【第49話】「てんのゴハン事情④」

【…★隔週土曜更新★…】元気盛りの保護猫9匹と、突然現れたのんびりおっとり、シニアの天然保護犬『てん』との凸凹エッセイ漫画。今回は、てんの現在のゴハンについてのお話その④です。

お気に入り登録
てんてこ、てん。第49話1枚目
てんてこ、てん。第49話2枚目
てんてこ、てん。第49話3枚目
てんてこ、てん。第49話4枚目

自分の料理の腕を最大限に振るい、あれこれと手を尽くしましたが、見事に撃沈しました。笑

元々野菜嫌いなてんが更に偏食となると、『少しでもいいから手作りを食べて欲しい!』と願う気持ちも、エゴのような気がしてしまい…

世の中には、良質な食材で栄養バランスに配慮した既製品がたくさんあることも知ったので、ここは自身のプライドを捨て、プロのお力を素直に借りることにしました。

何より食べてくれることが最重要ですからね。

ただ、既製品の缶詰等は塩分が高く、心臓病のてんには負担が大きすぎる為、現在は生肉をメインに、毎回濃度計で塩分を測りながら与えています。

しばらくはこれで食べてくれるといいな。

てんてこ、てん。の他の話を見る

作者:Mika

■Instagram:https://www.instagram.com/atelier_momoan
■工房ももあんHP:http://www.momoan.net/

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「てんてこ、てん。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。