犬と暮らせば【第104話】「ひんやりアイテム」

犬と暮らせば【第104話】「ひんやりアイテム」

【…★月曜・木曜更新★…】ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。子犬を迎えて初めての夏、一番起きて欲しくないことが起こりました…。

お気に入り登録
犬と暮らせば第104話

今の日本で冷房なしの夏を過ごすなんて無理!

でもこの夏のエマと私は3日耐えたのでした。犬用のクール枕に加え、冷たい缶を寝てるエマに寄り添わせて、扇風機もエマ専用に(扇風機は意味あるのかわからないけど)。風呂場で行水もさせてやりました(まだ2ヵ月なのに笑)。

しかし5年も犬と過ごせばクールアイテムも一通り揃いますね。

今ではジェル状のクールマットも、接触冷感のクールマットもあるし、アルミプレートも持ってます。そして今年からは凍らせた飲み物じゃなく、犬用の保冷剤を入れる犬用の枕を使わせてあげる予定です!笑

保冷剤を入れる枕とエマさん

ちなみにこれはお友達からの誕生日プレゼント!中に大きな保冷剤を入れるタイプの枕です。

うん、凍らせた飲み物をタオルに包むより100倍かわいい!!!

犬と暮らせばの他の話を見る

作者:おおうちまりこ

■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■Twitter:https://twitter.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「犬と暮らせば」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。