てんてこ、てん。【第39話】「てんの年齢詐称疑惑③」

てんてこ、てん。【第39話】「てんの年齢詐称疑惑③」

【…★隔週土曜更新★…】元気盛りの保護猫9匹と、突然現れたのんびりおっとり、シニアの天然保護犬『てん』との凸凹エッセイ漫画。今回は、てんの実年齢はいくつ!?というお話その③です。

お気に入り登録
てんてこ、てん。第39話 1枚目
てんてこ、てん。第39話 2枚目
てんてこ、てん。第39話 3枚目
てんてこ、てん。第39話 4枚目

昨年1月にてんを迎えてから、家中をウロウロして落ち着きのない様子は毎日のように見られました。

それはきっと、今まで落ち着ける環境で生活した経験がなかったから、リラックスする方法も知らないんだろうな…そう思って、特に行動を制限するでもなく、てんの好きなようにさせていました。(それに、どこへ行っても我が家は猫だらけなので落ち着かなかったのかも知れませんが。笑)

それでも時々、入り口と出口を間違えたり、ちょっとした隙間にはまり込んだり、『あれ?』と思うような行動はあったのですが、昨年末辺りから旋回まで見られるようになり、疑惑がさらに深まっていったのです。

そんなてんのお年寄り疑惑は、次回へ続きます。

てんてこ、てん。の他の話を見る

作者:Mika

■Instagram:https://www.instagram.com/atelier_momoan
■工房ももあんHP:http://www.momoan.net/

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 男性 Violinmagicactor (一木)

    こんにちは?‍♂️インスタでも見せてもらってますがこっちも楽しく拝見して頂きました?、てんちゃん可愛いですね~?頑張って下さい~、応援してます?‍♂️
  • 投稿者

    40代 女性 匿名

    うちにも15歳のテンがいます笑。なんか似たような感じなので、うちも不安です
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「てんてこ、てん。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。