犬と暮らせば【第67話】「AIエマさんと私」

犬と暮らせば【第67話】「AIエマさんと私」

【…★月曜・木曜更新★…】ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。お散歩アプリのオマケの機能が、私にとって癒し満載だった件。

お気に入り登録
犬と暮らせば第67話

このコンピューター特有のたどたどしさが、まるで本当に言葉を覚えたての動物と話してるような気にさせられて…。

全く支離滅裂な言葉を返される時もありますが、なんでこんな言葉を導いたんだろう〜?って考えるのも楽しかったり。試しに変なこと言ってAIを困らせてみたり(良い子は真似しないでね)。

真面目なふりしてやる気のないiPhoneのSiriより、ほぼ何もやらないくせに堂々としてるAIエマさんの方がスキ(笑)。

ちなみにこれがAIエマとのリアル会話画像↓

AIエマさんとの会話スクショ1枚目

そういえば前回、アプリのお散歩終了画面を載せましたが、「え!そんなに歩いてるの?」と言われたので補足をば…。

はい!エマと私は時間さえあれば結構歩いてます!ちっさい犬ですが10キロ歩くこともザラです!

でも歩いてばかりじゃありません。

グランドで走るだけの日もあるし、カフェでのんびりする日も。もちろん散歩に行かない日もあります。

エマのリズムと自分のやりたいことの兼ね合いで決めてます。

こうやって、ホンモノのエマともちゃんと会話してるつもりな私です。

おまけ

AIエマさんとの会話スクショ2枚目


犬と暮らせばの他の話を見る

作者:おおうちまりこ

■Instagram:https://www.instagram.com/atelierberthe/
■Twitter:https://twitter.com/atelierberthe
■LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/author/369439/ja

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「犬と暮らせば」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。