【ドッグフードレビュー】国産ヒューマングレード無添加「ナチュロル」

【ドッグフードレビュー】国産ヒューマングレード無添加「ナチュロル」

愛犬の食環境は、年齢や嗜好など何かと悩みがつきものです。そこで今回、同じく悩んだ末にわが家がたどり着いた添加物一切不使用、アレルギーにも配慮した日本製プレミアムドッグフードをご紹介させていただきます!

お気に入り登録

国産プレミアムフード「ナチュロル」で食べない悩みが即解消!

寝そべる愛犬とナチュロル2つ

「ナチュロル」に出会ったのは、食べない愛犬が7ヵ月の頃…成長期の当時は1日3回食で、トッピングに手作り食、ウェットフードと試行錯誤の毎日でした。

そんな悩みを一気に解消してくれたのが、今回ご紹介するプレミアムドッグフード「ナチュロル」です!なにがオススメなのか、その中身をしっかりレビューしていきます。

全犬種・全年齢対象のオールステージ用は多頭飼いにも◎

はかりの上のお皿とナチュロル

ペットショップや大型スーパーなどに並ぶドッグフードの種類は、本当に目移りするほどで、そこにネット販売のものが合わさると、一体どれだけのドッグフードがあるのでしょうか。

どの商品にもそれぞれ特徴があると思いますが、オールステージ用の良さは、なんといってもパピーからシニア犬まで与えられるという点です。また、多頭飼いなど犬種が異なる場合も同じフードでOK!

全年齢での栄養基準を満たしているという安心感と、年齢によるフードチェンジがないということは、愛犬の健康維持においても大きなメリットです。

「日本製」というブランドの安心感

グリーンのクッション上お座り愛犬とナチュロル

ドッグフードの先進国といえばイギリスやアメリカを連想しますが、島国である日本に輸送される手段は、船便が主流になります。

長い日数をかけての船輸送には、温度や時間などフードへのリスクが生じてしまいます。

国産の最大のメリットは、このリスクがないということ。できたての新鮮なものを短時間でお手元に…これは安心安全に欠かせない大事な要素ですね。

安定持続型ビタミンCで免疫力UP!

お皿に入ったナチュロル

病気の予防や抵抗力に欠かせないビタミンC。最近薬局などで「持続型ビタミンC」と書かれたサプリメントをよく見かけます。

ビタミンには、熱や光で壊れやすく摂取後数時間で体外に排出されるという特性があります。この壊れやすいという欠点を解消したものがビタミンC誘導体…すなわち「持続性ビタミンC」になります。

ナチュロルには、ドッグフードで世界初とされるこの「安定持続型ビタミンC」が配合されているのです。

新型コロナウイルスが大流行した昨今では、愛犬にも抵抗力や免疫力を意識的につけていきたいですね。

アレルギーにも安心のグレインフリー・グルテンフリー

ナチュロル2つ横向きの愛犬

ドッグフード選びでよく耳にする「グレインフリー 」と「グルテンフリー」。

ドッグフードの「グレインフリー」とは、穀類おもにイネ科(米・麦・トウモロコシ・キビなど)の不使用を指し、フードによっては豆類も含んで不使用とうたったものもあります。

犬は人間とちがい、穀類の消化が得意ではないため、最近ではグレインフリーのフードをよく見かけるようになりました。

「グルテンフリー」とは、小麦やライ麦などから生成されるたんぱく質の一種グルテンが使用されていないものです。

犬は毛に覆われているのでわかりにくいですが、実は皮膚疾患を患っているというわんちゃんが結構います。現代病であるアレルギーには、しっかり対応してあげたいですね。

ただ、穀類の主成分である炭水化物は、犬にとっても大事な栄養素で、消化しやすく加工されていれば問題ないとされています。

うちの子食べてくれるかしら?…に嬉しい100円お試し30g!

ナチュロルを食べる愛犬:横から

どんなに良いとされる商品でも、実際のところ愛犬に合うかどうか不安や疑問は拭えません。

そんな悩みもナチュロルならOK!

まずはお試しください…と初回に限り30gを100円で購入することができます。

この制度は本当に嬉しい…私自身このお試しで、活字だけではわかり得ない、愛犬とフードの相性を確認することができました。

栄養価の高い馬肉と低温フレッシュ製法

ダンボールの中をのぞく愛犬

わが家の愛犬が食べないキャンペーン真っ只中の頃、トッピングで馬肉の入ったものを使用すると食べてくれました。馬肉は、高たんぱくでアレルギーの発症率が少なく、体に良いとされる「オメガ3」も豊富に含まれています。

ナチュロルには、馬肉が原材料に含まれており、これも購入に至った理由でした。

また、腸内環境と消化を考え、熱に弱い酵素や乳酸菌を壊さず腸に届ける「低温フレッシュ製法」で処理。

ナチュロルは、品質管理の万全な国内専属工場で作られていますが、この工場は「FAMIC(農林水産消費安全技術センター)認定」を受けており、人間の食品と同じ品質チェックがされています。「FAMIC」の厳しい基準をクリアした工場でナチュロルは作られているのです。

では「ナチュロル」いざ実食!

ナチュロルを食べる愛犬:正面から

定期便で注文すると、ひと袋850g×2袋で届きます。その袋にもこだわりが。

酸化を徹底して防ぐため特殊なアルミ袋と人にも安全な脱酵素シートが使われており、無添加でも未開封なら常温で1年持つのです。

小型犬の場合、1回の給餌量が少ないので、この850gという少量袋は、短いサイクルで新鮮開封ができ、愛犬も飛び切りの食いつきです!

国産プレミアムフード「ナチュロル」総合レビュー!

ナチュロル裏:成分表示

ペット栄養管理士と共同開発されたナチュロルは、粒の形状がバラバラ。これは、フードの形を整えるための高温処理や添加物が使われていないためです。

ドッグフードの中には、カサ増し剤や食いつきをよくするためのオイルコーティングを施したものがあり、現にそれまでのドッグフードとカサ増し剤のないナチュロルで比べたところ、同じグラム量でも見た目が全然ちがいました。

触った感じはサラッとしていて、自然素材を実感できます。また、原材料の表示には「重量の割合が多い順」というルールがあり、このことからナチュロルの表示をみると

  1. 新鮮な牛生肉
  2. 鶏生肉
  3. 馬生肉
  4. 生魚

の順で、動物性たんぱく質の肉や魚を主成分にしていることがわかります。

ただ「新鮮な食材を新鮮なまま」が優先されるため、850gの特殊加工された小袋包装などコストの面では、他のドッグフードに比べて高くなります。

まとめ

カゴに2つナチュロル

ナチュロルは、通信販売のみで店頭には並んでおりません。店舗販売の場合、流通や保管状態、期間に配慮が必要となるため、より良い状態のフードを直接届けるための策として通信販売のみとしているそうです。

ここ最近は、同じようなシステムの国産ドッグフードが増えている印象です。人間の食と照らし合わせてみると、私たちがお肉やお魚、野菜などを買うときに留意するのは産地…これはほとんどの商品に記載され、消費者もその情報を基に商品を選びます。

わんちゃんも同じで、健康長寿の源となる食環境は、飼い主にとって、実は悩み甲斐のある大事なことなのだと思います。

実際、愛犬にナチュロルを取り入れてから、健康バロメーターであるウンチの状態がとても良くなりました。悩んだ甲斐ありです。

まずはぜひ初回お試しから…こだわり抜いた最高級国産プレミアムフードの凄さと、愛犬の食いつきを確認してみてはいかがですか?

国産プレミアムフード「ナチュロル」商品情報

「らくトク犬康コース」には4大特典が!

※毎月自動的に商品が届くコースです。

  1. 初回食いつきお試し30g 100円(キャンセル無料)
  2. 2回目お届け以降ずっと17%OFF(通常価格:6,000円)
  3. まとめ買いで最大30%OFF
  4. いつでもお届け周期・休止変更可能
  • 毎月850g×2袋(1.7キロ )4,980円(税抜)※2ヵ月毎やまとめ買いにして3ヵ月毎など変更可能
  • 販売元:Reason Why(リーズンワイ )
  • TEL:050-3786-1129(9:00〜18:00 土日祝日年末年始を除く)
はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。