捨てられ、空気銃で撃たれ…でも3匹はいつも一緒だった。あの日までは…

捨てられ、空気銃で撃たれ…でも3匹はいつも一緒だった。あの日までは…

数週間、食べ物をもらって路上で暮らしていた小型犬3匹の保護。保護されると、3匹ともとても嬉しそうでした。彼らはずっと一緒と思われたのですが…。

はてな
Pocket
お気に入り登録

これまでも、これからも…

通報・発見

3匹の犬が一緒に捨てられていると保護依頼を受け、保護団体HOPE FOR PAWS が出動しました。

駐車場の隅に3匹で固まっています。家の人が迎えに来るのを、じっと待っているのかもしれません。こんな風に捨てるって、何事ですか?

接近・保護

しかも!情報によれば、このうち2匹はBB弾(空気銃)で撃たれているとのこと。路上暮らしの犬を遊びで標的にする輩がいるのです。失明や、命の危険もあります。ああ、もう、どれもこれも、腹が立つ!…と、失礼、取り乱しました。

「チワワ」と言っていますが、大型で原種に近いチワワなのでしょうか。日本でよく見かけるチワワよりも、体つきがしっかりした印象です。

まずはオスの1匹が近づいて、手から食べてくれました。

次に、メス。

いちばん小さいメスも、食べてくれました!

出だしは、悪くないですね。

そして…触れた~。

この方が数週間にわたって、この犬たちに食べ物を与えてくれていたそうです。

動物を虐待する人、救おうとする人。その違いは何でしょう。

今日の保護活動は、団体創設者のエルダッドさん1人のようです。1人で3匹の保護は、なかなか難しいですね。あっちをつかめばこっちが逃げる…ような。

ケージトラップを使うことにしました。

まずは2匹を確保。案外パニックにならずに落ち着いてくれています。

最後の1匹、ワイヤリードで…つかまえた~!

犬も余裕の表情です。よかった、よかった。

と思ったら、やっぱりキャンキャンッて、なっちゃいますね。普通そうですよね。でも一瞬で落ち着きました。

ひざに載せて落ち着かせ、他の2匹と一緒にケージに入れました。

ケア

病院に到着し、みんな体を洗ってきれいになりました。

左から、マーティ、ペニー、そしてブルックリンです。

3匹はこれまでも、これからも、いつも一緒。の、はずでした…。

その後

愛情のシャワーを浴びて幸せな4日間を過ごした後、ペニーは心不全で亡くなったのだそうです。

ブルックリンとマーティは一時預かり施設で、仲間の犬たちと共に元気に暮らし始めました。里親さん、見つかったかな。

3匹一緒に幸せそうなペニーを動画で見て、こんな子がいたんだなと、ちょっと考えてみませんか。きっと、ペニーがあの虹をトコトコトコと歩いて行く姿が目に浮かぶと思います。

時々嬉しそうに目を閉じて、尻尾を振りながら。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。