『お泊まりキャンプ』を満喫した大型犬→帰りの車内での『表情』が…分かりやすすぎる光景が12万再生「楽しかったんだw」「ふてくされてて草」

『お泊まりキャンプ』を満喫した大型犬→帰りの車内での『表情』が…分かりやすすぎる光景が12万再生「楽しかったんだw」「ふてくされてて草」

プール付きの宿泊キャンプへやってきたわんちゃん。お泊まりキャンプを満喫していたわんちゃんですが、終わりの時間が近づいてきて…?帰りたくない感情ダダ漏れの『分かりやすすぎる表情』に絶賛の声続々!

お気に入り登録

プールのついている宿泊施設で楽しいひと時を過ごしたわんちゃん。そんな旅行を満喫していたわんちゃんに、帰りの時間が訪れた結果…?

あまりにも感情が顔に出てしまうわんちゃんの光景には、「車に乗ってる時の顔がw」「こりゃもう庭にプール作るしかない」と温かな笑いが寄せられることに。投稿は12万再生を突破して笑顔を届けることとなりました。

楽しい『お泊まりキャンプ』も、もうすぐ終わり

ある日、TikTokアカウント『ポチタぽちお。』に投稿されたのは、ゴールデンレトリバーの『ぽーちゃん』が2泊3日のお泊まりキャンプに行った時の光景。

その日、ぽーちゃんはプールの縁にポツンと座っていたそう。どうやら、もうすぐおうちに帰る時間がやってくることを察してしまったようです。

プールの縁に座っている犬

帰宅時間が迫っているのを察したぽーちゃん

すると、楽しかった時間が終わってしまうことに抗おうとしているのか、ぽーちゃんはプールの中に入って抵抗を始めたそう。

プールの中に入って飼い主へ声をあげる犬

「ボクはまだ帰らないよ!」

まるで遊園地から帰りたくない子どものようなぽーちゃんの反応にほっこりしてしまいます。

プールから出る犬

思わず逃げだすぽーちゃん

車のエンジン音が聞こえてくると…

まだまだ帰りたくないご様子のぽーちゃんですが、いつまでもおうちを空けるわけにはいきません。飼い主さんたちは着々と帰るための準備を進めます。

そして、車の方からエンジン音が聞こえた瞬間…なんだか寂しそうな表情になってしまったぽーちゃん。

遠くで鳴る車のエンジン音に耳をそばだてる犬

車のエンジン音が聞こえてくると…

寂しそうな表情を浮かべる犬

寂しそうな表情を浮かべるぽーちゃん

まだ帰りたくない気持ちが溢れてしまうぽーちゃんの可愛らしい様子に、飼い主さんも思わず温かい笑みが出てしまいます。

まだまだ遊んでいたい気持ちがダダ漏れのぽーちゃん

そうまでしてぽーちゃんがここから離れたくないのは、たくさんの楽しい思い出ができたから。プールを初めて見た日は、水が怖くて入れないと弱気になっていたぽーちゃん。

プールの縁からプールの中を見つめる犬

初めは水が怖くて足が震えてしまったぽーちゃん

しかし、勇気を出して足を踏み入れた結果…プールが大好きになったそう!

プールの中に入って笑顔で遊ぶ犬

「プールって楽しいねぇ!」

夜になって辺りが暗くなってもプールに入りたがって、飼い主さんたちに「おしまい」と言われても、聞こえないふりをしてしまうほどだったといいます。

夜のプールで遊ぶ犬

飼い主さんたちの呼びかけに聞こえないふり(笑)

そんな楽しい思い出がたくさんできたお泊まりキャンプ。それだけに、ぽーちゃんはまだまだお泊まりを続けたかったご様子。帰りの車の中では、どこか寂しそうな表情を浮かべていたそう。

車の中で遠い目をしている犬

帰りの車の中では、なんだか寂しそうな表情…

そんな楽しい思い出とちょっぴり切ない気持ちを経験して、また一つ大人になっていくぽーちゃんなのでした。

車の中で寂しそうな表情を浮かべる犬

また家族みんなでこようね♪

そんな楽しい思い出がたくさんできたお泊まりキャンプの光景には、「絶対帰らんって言ってるわ」「ここに住むくらいの覚悟を感じるw」「もうほんと人なのよ(笑)」と、温かいコメントが寄せられることに。

TikTokアカウント『ポチタぽちお。』では、感情豊かなゴールデンレトリバー『ぽーちゃん』のおうちでの出来事や、お出かけ風景が投稿されています。たくさんの楽しいことと笑顔を増やしていくぽーちゃんに、こちらまで温かい気持ちをおすそ分けしてもらえますよ。

@gonapo_ta #ゴールデンレトリバー ♬ 生ギター、孤独のグルメ風の明るいブルース - T&A

写真・動画提供:TikTokアカウント「ポチタぽちお。」さま
執筆:伊藤悠
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

@gonapo_ta #ゴールデンレトリバー ♬ 困った感じ、気怠い感じのオーケストラ - 高木文世

@gonapo_ta #ゴールデンレトリバー ♬ 怪しい...疑い..BGM - Maaatsuくん。

@gonapo_ta #ゴールデンレトリバー ♬ 少しまぬけなイタズラ、悪だくみ、シーンに - hiro

はてな
LINE
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。