昭和46年から生きている『55歳のインコ』と、犬がじゃれあった結果…愛おしい光景が53万再生「孫とおじいちゃんw」「私と同い年ですごい」

昭和46年から生きている『55歳のインコ』と、犬がじゃれあった結果…愛おしい光景が53万再生「孫とおじいちゃんw」「私と同い年ですごい」

55歳のインコと遊ぶのが大好きな犬。まるで先輩後輩のようにじゃれ合う2匹の姿と、種を超えた仲良しぶりに、思わず癒やされます。

お気に入り登録

あまりに愛おしい「インコと犬」のワンシーンが反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で53万5000回再生を突破し、「鳥先輩に絡んでて草」「孫に翻弄されるおじいちゃんw」「私と同い年ですごい」といったコメントが寄せられることとなりました。

遊び相手は…55歳のインコさん!!

Instagramアカウント「nonko.banira」の投稿主さんは、キャバリア×プードルのMIX犬『モコ』ちゃん、マルチーズ×プードルのMIX犬『パール』ちゃんの日常を紹介しています。

パールちゃんの遊び相手は…

パールちゃんの遊び相手は…

この日、パールちゃんが遊んでいた相手は、なんと55歳の鳥さん。キエリボウシインコの「のん」ちゃんです。パールちゃんは前足でチョンチョンしたり、まるで大好きな先輩にちょっかいをかける後輩のようにじゃれ合っていたそうです。

55歳のインコさん!!

55歳のインコさん!!

実はのんちゃんは、昭和46年に投稿主さんのお父様が飼い始めたインコ。現在まで三世代にわたって大切に育てられています。今のお世話係は、投稿主さんの娘さんなのだとか。

三世代にわたって育てられている

三世代にわたって育てられている

普段はカゴの中で過ごしているのんちゃんですが、定期的な「放鳥タイム」は楽しみのひとつ。その中でも、パールちゃんと遊ぶ時間を特に楽しんでいるそうです。

仲睦まじい2人♡

仲睦まじい2人♡

ご長寿のインコと元気いっぱいのパールちゃん。種を超えて仲良くじゃれ合う姿に、心が温まりますね。

この投稿には、「大切にされているのがわかる」「もっともっと長生きしてね」など、多くのコメントが寄せられています。

年齢を超えた仲良し

昔から遊ぶことが大好きなのんちゃんですが、さすがに最近は年齢を感じることも増えてきたそうです。パールちゃんがおもちゃを持って「遊ぼう!」と誘っても、眠気に負けてしまうことがあるのだとか。

「遊ぼう!」

「遊ぼう!」

以前のように構ってもらえなくなり、パールちゃんが切なそうな声をあげることも…。

のんちゃんは眠い…

のんちゃんは眠い…

それでも、そばにいるだけで嬉しいのでしょう。パールちゃんはのんちゃんの近くで過ごし、のんちゃんも穏やかな時間を楽しんでいるそうです。

おじいちゃんと孫みたい!?

おじいちゃんと孫みたい!?

Instagramアカウント「nonko.banira」には、他にもモコちゃん・パールちゃん・のんちゃんの可愛い姿がたくさん投稿されています。是非チェックしてみてくださいね!


写真・動画提供:Instagramアカウント「nonko.banira」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。




はてな
LINE
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。