酒屋の前で『大好きなおじさんに会えるまで、絶対に動かない』とワガママを言う犬→愛おしすぎる行動が7万再生「可愛い」「なんて羨ましい」

酒屋の前で『大好きなおじさんに会えるまで、絶対に動かない』とワガママを言う犬→愛おしすぎる行動が7万再生「可愛い」「なんて羨ましい」

酒屋のおじさんは、ワンコ2匹がお店に寄るたびに可愛がってくれるそう。ある日、お散歩中に酒屋の前を通ったら、ワンコたちがおじさんに会いたがって…?

お気に入り登録

2匹のワンコとお散歩中に、大好きなおじさんがいる酒屋の前を通り過ぎようとしたら…?愛おしい行動が反響を呼び、投稿は記事執筆時点で7万3000回再生を突破しています。

お散歩中に酒屋の前を通ったら…

軽やかな足取りでお散歩中♪

軽やかな足取りでお散歩中♪

YouTubeチャンネル「Shiba in the Rockies / カナダ暮らしの柴犬」に投稿されたのは、柴犬の姉弟「ナラ」ちゃん&「ソラ」くんとお散歩をしていた時の出来事です。この日、ナラちゃんとソラくんは草の匂いを嗅いだり小川を眺めたりしながら、軽やかな足取りでお散歩を楽しんでいたそう。

酒屋の前に来たら…

酒屋の前に来たら…

立ち止まってしまいました!

立ち止まってしまいました!

ところが帰り道に酒屋の前を通過しようとした途端に、2匹がピタッと立ち止まってしまったとか。酒屋にはいつもオヤツをくれる優しいおじさんがいるため、お店に寄ってから帰りたいようです。

大好きなおじさんに会いたがる姿が愛おしい

「どうしてもおじさんに会いたいの!」

「どうしてもおじさんに会いたいの!」

「会うまで、絶対帰らない!」

「会うまで、絶対帰らない!」

飼い主さんが酒屋を素通りしようとしたら、ソラくんは「今日は寄らないんだな」と納得してすぐに歩き出したそう。しかし特におじさんに懐いているナラちゃんは、お名前を呼んでもリードを引っ張ってみても全然動こうとしません。「どうしてもおじさんに会いたいの!」と必死に踏ん張って主張する姿が愛おしすぎて、思わず頬が緩みます。

頑固なところも愛おしい♡

頑固なところも愛おしい♡

ついにナラちゃんは「おじさんに会うまで、絶対帰らない!」とばかりにその場に伏せてしまい、「帰るよ」と声を掛けても無視したそう。リードを上に引いて立たせても、またすぐに伏せて「動かないぞ!」と頑なに拒否。こうなったら仕方がないので、酒屋に寄って行くことに。

まさかの結末にしょんぼり

酒屋に寄って行くことに

酒屋に寄って行くことに

店員さんにオヤツをおねだりする2匹

店員さんにオヤツをおねだりする2匹

「やった~」とウキウキでお店に入ったナラちゃんとソラくんですが、残念ながらおじさんは不在で会えなかったそうです。他の店員さんが温かく迎えてくれたので、「おじさんの代わりにオヤツをくれるかも!?」と期待する2匹。

おじさんに会えなくて、しょんぼり…

おじさんに会えなくて、しょんぼり…

帰宅後にオヤツをあげたら、満足そうなお顔に♪

帰宅後にオヤツをあげたら、満足そうなお顔に♪

しかしちょうどオヤツが切れていたため、お店の外に出た2匹は「おじさんにも会えないし、オヤツももらえなかった」とまさかの結末にしょんぼり…。そんな2匹も帰宅後にオヤツをあげたら、すぐにご機嫌になったそうですよ。次に酒屋に寄った時こそ、おじさんに会えるといいですね!

この投稿には「可愛い」「こんなに会いたいって姿見たら、嬉しくて泣いちゃう」「余程、大好きなんだなと分かる」「今度は会えるといいね」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「Shiba in the Rockies / カナダ暮らしの柴犬」には、ナラちゃん&ソラくんが自然豊かなカナダでアウトドアライフを満喫する様子が投稿されています。海外の人々との交流にもほっこりするので、ぜひチェックしてみてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「Shiba in the Rockies / カナダ暮らしの柴犬」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

はてな
LINE
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。