88歳のおばあちゃんが突然入院→『どこにいるの?』と大型犬が…健気すぎる光景と『再会後の表情』が160万再生「涙出る」「なんて心優しいの」

88歳のおばあちゃんが突然入院→『どこにいるの?』と大型犬が…健気すぎる光景と『再会後の表情』が160万再生「涙出る」「なんて心優しいの」

88歳のおばあちゃんが突然入院することに。無事に再会した瞬間のわんこの姿に胸が温まります。

お気に入り登録

健気なシベリアンハスキーの姿が反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で160万9000回再生を突破し、「大好きなんですね」「涙が出ちゃう…」「なんて心優しいの」といったコメントが寄せられることとなりました。

入院したおばあちゃん

Instagramアカウント「fu_taro22」の投稿主さんは、シベリアンハスキーの『大福』ちゃんと暮らしています。

ある日、88歳のおばあちゃんが突然高熱を出してしまいました。そのまま緊急入院することになり、家族も慌ただしく準備を進めることに。

おばあちゃんが発熱

おばあちゃんが発熱

入院の準備をするため、投稿主さんはいったん自宅へ戻りました。ところが、おばあちゃんがいないことに気づいた大福ちゃんが、突然騒ぎ始めたのです。

緊急入院することに…

緊急入院することに…

いつも一緒に過ごしている大好きなおばあちゃんの姿が見えず、何かおかしいと感じたのかもしれません。家の中を気にするような様子を見せる大福ちゃんに、投稿主さんも心配になったそうです。

慌てふためく大福ちゃん

慌てふためく大福ちゃん

寂しくて遠吠え…

すると大福ちゃんは、縁側へ。そこで何度も遠吠えを繰り返し始めました。実は大福ちゃん、おばあちゃんのことが大好き。

寂しくて遠吠え

寂しくて遠吠え

普段は滅多に遠吠えをしないそうですが、この日は何度も声を上げていたのです。遠吠えは夜まで続き、まるで「おばあちゃん、どこにいるの?」と呼び続けているかのようでした。

「どこにいるの?」

「どこにいるの?」

夜まで縁側にいた

夜まで縁側にいた

それから何日間も、大福ちゃんはおばあちゃんを探し続けます。いつものようにおばあちゃんのベッドへ行ってみたり、家の中を気にしたり。

何日間も探し続けた

何日間も探し続けた

大好きな人がいないことが、よほど寂しかったのでしょう。健気に探し続ける姿から、おばあちゃんへの深い愛情が伝わってきますね。

再会後の表情に涙

そして、待ちに待ったおばあちゃんの退院の日。無事に帰ってきたおばあちゃんと、ようやく再会することができました。

おばあちゃんが退院!!

おばあちゃんが退院!!

大福ちゃんは、嬉しさから大興奮するかと思いきや、そこにはリラックスした笑顔が。安心したような表情で、おばあちゃんのそばを離れなかったそうです。

リラックスした笑顔に涙

リラックスした笑顔に涙

何日も探し続けた大好きな人が帰ってきて、ようやく心から安心できたのでしょう。そんな大福ちゃんの姿を見て、投稿主さんは「愛犬のためにも健康って大切」と感じたのだとか。

これからも元気でね!

これからも元気でね!

離れて初めて分かる、家族の大切さ。再会した2人の姿に、胸が温まりますね。

この投稿には「元気になって良かったね」「相思相愛ですね」「ずっと一緒にいられますように」などの温かなコメントが寄せられています。

大福ちゃんの微笑ましい日常は、Instagramアカウント「fu_taro22」の他の投稿からチェックすることができます!


写真・動画提供:Instagramアカウント「fu_taro22」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。




はてな
LINE
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。