頭に『アホ毛』がある子犬→『ずっと残るだろうな』と思っていたら、シャンプーをすると…まさかの『第二形態』が25万再生「どっちにしろ可愛い」

頭に『アホ毛』がある子犬→『ずっと残るだろうな』と思っていたら、シャンプーをすると…まさかの『第二形態』が25万再生「どっちにしろ可愛い」

頭からぴょんぴょんと生えた『アホ毛』がチャームポイントの子犬。初めてシャンプーをした『第二形態』なワンコの姿に驚きを隠せません♡

お気に入り登録

頭の『アホ毛』がチャームポイントの子犬が、初めてのシャンプー!乾かすとアホ毛はどうなった…!?180度違う『第二形態』な姿が話題を呼び、投稿は25万回再生を突破。「最高にかわいい」「どっちもいいね!」「第三形態がどうなるか…」といったコメントが寄せられることとなりました。

頭にピョンと『アホ毛』がある子犬

Instagramアカウント「ahogeparu」に投稿されたのは、想像していなかった姿に変身したワンコの様子。主役のワンコは、アメリカンコッカースパニエルの女の子「パル」ちゃんです。

笑顔のパルちゃん

ピョンと「アホ毛」が♡

横を向くパルちゃん

やっぱり…ピョン♪

お迎えした当時から頭の上にはなぜかピョンと立った毛、いわゆる『アホ毛』があり、起きていても寝ていてもずっとピョンピョン立ったまま…。飼い主さんも「このまま残るだろうな…」そう思っていたといいます。

寝ているパルちゃん

どこかな??

アホ毛のアップ

ここでした…!

ふわふわの毛並みの中で、頭頂部だけがちょこんと上を向いているその姿は、まるで小さなアンテナのよう。「どうしてここだけ??」そう思ってしまうのも無理はないほど、存在感のあるアホ毛だったそう。

シャンプー後の驚きの『第二形態』とは…!?

シャンプーしたパルちゃん

シャンプーしたらまさかの…?

そんなパルちゃんがシャンプーに挑戦することに。洗って乾かしてみると「えっ!同じ犬?」思わずそう言いたくなるような、まさかの第二形態が完成していたそう…!

乾かしたパルちゃん

乾かすと…あれれ!?

アフロのパルちゃん

第二形態はアフロ!

全身の毛がボリュームアップしふわふわの体。顔まわりも毛が柔らかく広がり、もともとあったアホ毛もサイズアップ。第二形態『アフロ』の完成です…!

まさかの『アフロ』も可愛い♡

さっきまで頭の上でピョンと存在感を放っていたアホ毛も、今度はふわふわの毛の中へ。『アホ毛』から『アフロ』へと華麗なる大変身を遂げたパルちゃん。比較するとその違いは一目瞭然です。

アフロが定着したパルちゃん

キュート♡

あご乗せするパルちゃん

完全にアフロです

そんな大胆なイメージチェンジをした本人はというと、特に気にする様子もありません。つぶらな瞳でこちらを見つめる姿は、相変わらずの愛らしさだったそう。もちろん、どちらの姿も可愛いことには変わりはありませんね。

パルちゃんのビフォーアフター

一目瞭然!どちらも可愛い♡

シャンプーで、まさかのイメチェンを果たしてしまったパルちゃん。これから一体どんな『第三形態』が待っているのか…期待せずにはいられません。アホ毛のままでも、アフロになっても、どちらも可愛いパルちゃんのお姿は多くの人を釘付けにしたそうです♡

この投稿には「リアルアフロ犬(笑)」「おいおい、どっちにしろ可愛い」「いい髪型してますね」など、驚きと絶賛のコメントが寄せられています。

パルちゃんのキュートな姿をもっと見てみたい方は、Instagramアカウント「ahogeparu」をチェックしてくださいね!


写真・動画提供:Instagramアカウント「ahogeparu」さま
執筆:anrai0419
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております




はてな
LINE
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。