岡山県で大型犬を散歩中、ふと『川』を見てみると…『リアル桃太郎ww』衝撃的すぎる光景に絶賛「思ったより早くて草」「おばあさん凄いww」

岡山県で大型犬を散歩中、ふと『川』を見てみると…『リアル桃太郎ww』衝撃的すぎる光景に絶賛「思ったより早くて草」「おばあさん凄いww」

大型犬との散歩中、川に目を向けると流れていたのは、まさかのもの。岡山県ならではの“リアル桃太郎”を思わせる光景に、多くの人が思わず笑顔になりました。

お気に入り登録

Threadsで話題になっているのは、わんことの散歩中に見られた衝撃的なワンシーン。その光景は記事執筆時点で7万3000回を超えて表示されており、「思ったより早くて草」「おばあさん凄いww」「拾える自信ないです(笑)」などのコメントの他、7300件のいいねが寄せられることとなりました。

愛犬のお散歩中に…

Threadsアカウント「vanilla_oreo.bmd」の投稿主さんは、バーニーズマウンテンドッグの『オレオくん』『バニラちゃん』と暮らしています。

ある日、オレオくんと散歩を楽しんでいた投稿主さん。何気なく水路へ目を向けると、流れの中に何かがぷかぷかと浮かんでいました。

愛犬のお散歩中に…

愛犬のお散歩中に…

よく見てみると…、なんとそれは立派に実った「大きな桃」。あまりにも絵本のような光景に、思わず「桃太郎だ!」と笑ってしまったそうです。

どんぶらこ…

どんぶらこ…

実はここは、桃太郎伝説発祥の地として知られる岡山県。桃の名産地でもあり、近くの畑や木から流れてきたのでしょう。まるで昔話の世界が現実になったようなワンシーンでした。

リアル桃太郎!?

リアル桃太郎!?

思った以上にスピードが速く…

思った以上にスピードが速く…

そのままスイー…

そのままスイー

ただし、水路の流れは想像以上に勢いよく、「どんぶらこ、どんぶらこ」というより「ザザザー!」という迫力。もし本当におばあさんがこの桃を拾おうとしたら、かなりの瞬発力が必要だったかもしれません。

思わず桃太郎の物語を現実目線で想像してしまう、ユーモアあふれる出来事となったのでした。

この投稿には、「犬がスタンバってるw」「リアルどんぶらこは簡単に拾えない」など、多くのコメントが寄せられています。

人気者のオレオくん

桃太郎のような光景に立ち会ったオレオくんは、普段から地域の人気者。散歩では子どもたちの見守り活動にも参加し、季節に合わせた衣装を身につけて歩くこともあります。

見守り活動にも参加

見守り活動にも参加

地域の人気者

地域の人気者

その愛らしい姿に、子どもたちから手描きの絵をプレゼントされたこともあるそうです。もちろん、お散歩中に急に立ち止まって動かなくなるマイペースな一面も。それでも、そんな飾らない性格も含めて、多くの人に愛される存在となっています。

マイペースな一面も♡

マイペースな一面も♡

Threadsアカウント「vanilla_oreo.bmd」には、他にもオレオくんやバニラちゃんの可愛い姿がたくさん投稿されています。是非チェックしてみてくださいね!

Threadsで見る

写真・動画提供:Threadsアカウント「vanilla_oreo.bmd」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

Threadsで見る

Threadsで見る

Threadsで見る


はてな
LINE
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。