3歳の女の子と超大型犬が『一緒にお昼寝した』結果→とんでもなく愛おしい『寝かしつけの方法』に4万いいね「ホールドw」「愛が溢れてる」

3歳の女の子と超大型犬が『一緒にお昼寝した』結果→とんでもなく愛おしい『寝かしつけの方法』に4万いいね「ホールドw」「愛が溢れてる」

3歳の女の子を優しく寝かしつける超大型犬。その方法は、本当の母のように愛情にあふれたものでした。

お気に入り登録

X(旧Twitter)で話題になっているのは、あまりに微笑ましい女の子とわんこの姿。幸せに満ちたお昼寝の光景は記事執筆時点で124万1000回を超えて表示されており、「ホールドw」「愛が溢れてる」「理想の環境だ…」などのコメントの他、4万8000件のいいねが寄せられることとなりました。

母のような寝かしつけ

Xアカウント「@yamanookukara」の投稿主さんが紹介したのは、3歳の娘さんとグレート・ピレニーズ『シュシュ』ちゃんの微笑ましいワンシーン。

ある日、娘さんがお昼寝を始めると、シュシュちゃんが寝かしつけをしようと近づいたといいます。ところが、その寝かしつけの方法は少し特別でした。

娘さんがお昼寝中

娘さんがお昼寝中

大きな前足で娘さんを優しく抱き寄せ、逃がさないようにしっかりホールド。そのまま胸元へ引き寄せる姿は、まるで我が子を寝かしつけるお母さんのよう…。娘さんも安心しきった様子で身を預けていたそうです。

シュシュが寝かしつけ

シュシュが寝かしつけ

シュシュちゃんは普段から子煩悩で、いつも娘さんを優しく見守っているとか。大きな体とは裏腹に、細やかな気遣いと深い愛情を見せてくれるといいます。種族は違っても、2人の間には本当の親子や兄妹のような強い絆が育まれているのでしょうね。

ぎゅっとハグする姿にキュン♡

ぎゅっとハグする姿にキュン♡

この投稿に思わずホッコリした人は多い様子。「最高の寝心地と安心感だね」「最高に幸せな瞬間」「これは安眠できますね」などさまざまなコメントが寄せられました。

温かな光景にホッコリ

実はシュシュちゃんには、3匹の同居犬がいます。そのうち2匹は超大型犬で、みんなそろってお散歩する姿は圧巻の迫力です。

たくさんのわんこに感嘆!!

たくさんのわんこに感嘆!!

やんちゃ盛りの若いわんこもいますが、シュシュちゃんが娘さんを優しく見守っているおかげで、毎日穏やかに過ごせているそうです。

若い犬を注意するシュシュちゃん

若い犬を注意するシュシュちゃん

寒い日には娘さんの毛布代わりになり、時には自分が娘さんの枕になって甘えることも。何気ない日常のひとつひとつから、娘さんを大切に思うシュシュちゃんの深い愛情が伝わってくるのでした。

寒い日は毛布代わりに…

寒い日は毛布代わりに…

シュシュちゃんが甘えることも♡

シュシュちゃんが甘えることも♡

Xアカウント「@yamanookukara」には、ご家族の微笑ましい日常の動画が投稿されています。癒しと笑顔をもらいたい方は、ぜひチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Xアカウント「@yamanookukara」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
LINE
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。