『こんなつまらなそうな犬初めて見たww』犬にボールを投げた結果→遊ぶかなと思ったら…『想定と違いすぎる光景』が29万再生「虚無柴で草」

『こんなつまらなそうな犬初めて見たww』犬にボールを投げた結果→遊ぶかなと思ったら…『想定と違いすぎる光景』が29万再生「虚無柴で草」

飼い主さんと原っぱで楽しくボール投げをして遊んでいたわんちゃん。しかし、突然わんちゃんが立ち止まってしまい…?柴犬らしいわんちゃんの反応が可愛いと反響を呼んでいます。

お気に入り登録

愛犬の柴犬と原っぱでボール投げを楽しんでいた飼い主さん。初めは元気いっぱいにボールを追いかけていたわんちゃんですが、突然立ち止まってしまい…?

数分前の楽しそうな様子から一変したわんちゃんの様子に、「柴犬のこれ、なんなんでしょうね(笑)」「これはこれで可愛いw」と反響が寄せられることに。投稿は再生回数29万回を超えて、笑いと癒やしを届けています。

ボール投げをして遊んでいた福丸ちゃんが突然…

TikTokアカウント『福丸と私の平和な日々』に投稿されたのは、飼い主さんと一緒にボール遊びをしていたわんちゃんの『柴犬あるある』な光景。その日、柴犬の福丸ちゃんは飼い主さんと一緒に原っぱでボール遊びをしていたそう。

原っぱに立つ犬

飼い主さんとボール遊びを楽しむ福丸ちゃん

初めは楽しそうにボールを追いかけていた福丸ちゃんですが、しばらくすると福丸ちゃんは柴犬特有の『ある行動』を見せることとなったのでした。

犬に向かってボールを投げる飼い主

福丸ちゃんにボールを投げてみますが…

飼い主を見つめる犬

このあと『柴犬あるある』が繰り広げられることに

『虚無柴』すぎる光景が可愛いと絶賛!

さっきまでは飼い主さんと一緒にボール遊びを楽しんでいた福丸ちゃん。しかし、次の瞬間…飼い主さんがボールを投げると、福丸ちゃんはその場にピタッと止まり、動かなくなってしまったそう。

飼い主さんがボールを拾ってもう一度投げてみるものの、やはり福丸ちゃんはその場に立ち止まって飼い主さんの方を見つめていたといいます。

ボールを無視して飼い主を見つめる犬

ボールには見向きもしません

飼い主をジッと見つめる犬

ただただ飼い主さんを見つめる福丸ちゃん

どうやら、福丸ちゃんのボール遊びの気分はすっかりどこかに行ってしまったご様子。何度飼い主さんがボールを投げてみても、福丸ちゃんは「何してんねん」といった風に飼い主さんを見つめ返すだけだったのだとか。

そんな『虚無柴』の光景に、投稿を見た人からは「柴犬あるあるw」と温かい笑いが寄せられることとなったのでした。

犬に向かってボールを投げようとする飼い主

もう一度投げてみるものの…

ボールを無視して遠くを見つめる犬

ボールは虚しく転がっていきます

朝のお散歩で『拒否柴』発動!

そんな『柴犬あるある』な光景で見た人を笑顔にしてくれる福丸ちゃん。他の日にも、柴犬特有の『拒否柴』の光景が見られたそう。その日、福丸ちゃんは起き抜けにお散歩をしていたそう。すると、福丸ちゃんは道の途中でピタッと動かなくなってしまったのだとか。飼い主さんがリードを引いても、まるで岩のようにその場から動かなかったといいます。

立ち止まった犬のリードを引く飼い主

柴犬あるある その2『拒否柴』

リードを引かれて抵抗する犬

首輪に乗ったほっぺのお肉にキュン♡

飼い主さんが困ったように「拒否柴しないで」と優しくお願いしても、福丸ちゃんは飼い主さんの目を見て立ち止まったまま。その真っ直ぐな目からは、絶対に動かないという固い決意が滲み出ていたといいます。

犬のリードを引く飼い主と、その場で踏ん張る犬

一度決めたら貫き通す福丸ちゃん

そんな『柴犬あるある』な行動を見せる福丸ちゃんの光景には、「虚無柴で草」「やらないと言う強い意志を感じるw」「急にスイッチ切れますよね(笑)」と共感の声が寄せられることに。投稿を見た人に笑顔を届けることとなったのでした。

TikTokアカウント『福丸と私の平和な日々』では、この日のような柴犬・福丸ちゃんの笑いと癒やしが詰まった日々が投稿されています。

福丸ちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

@fukumaru103 先程まで楽しく遊んでいたのに お前何してんねん。みたいに急になるの やめてもらえますかぁぁ??!! #柴犬のいる生活 #柴犬 #柴犬大好き #shibainu #shiba ♬ オリジナル楽曲 - ちっちゃいものくらぶ。

写真・動画提供:TikTokアカウント「福丸と私の平和な日々」さま
執筆:伊藤悠
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

@fukumaru103 華麗に吐き捨てる犬 #柴犬 #拒否柴 #shibainu #shiba #柴犬のいる生活 ♬ 童謡「どんぐりころころ」脱力系アレンジ - yo suzuki(akisai)

@fukumaru103 犬、、?なのかな、、? #柴犬 #拒否柴 #shibainu #shiba #柴犬のいる生活 ♬ 面白映像に「聖者の行進」脱力系アレンジ - yo suzuki

@fukumaru103 彼は私の散歩だと思ってます。 あなたの散歩です。 #柴犬のいる生活 #柴犬 #拒否柴#きょはひbainu #shiba ♬ やるきのない一日 - SEASIDE STUDIO


はてな
LINE
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。