パパとママが帰ってきて大喜びする犬→『同時に呼んでみた』結果…なんだか切ない『態度の違い』が19万再生「滞在時間一瞬で草」「あるあるw」

パパとママが帰ってきて大喜びする犬→『同時に呼んでみた』結果…なんだか切ない『態度の違い』が19万再生「滞在時間一瞬で草」「あるあるw」

パパとママが帰宅して大喜びのわんちゃん。しかし、よく見てみるとそれぞれに対する反応に違いがあるようで…?

お気に入り登録

パパとママが一緒に帰宅した時のわんちゃんの反応が可愛いと話題に。ふたりが帰ってきておうちの中を嬉しそうに走り回るわんちゃんの、パパとママへの僅かな対応の違いが19万再生を超えて笑いを届けています。

嬉しさを抑えきれないものの、理性はしっかりと保っているわんちゃんの姿を見た人からは、「めちゃくちゃ可愛いw」「切ないけどあるあるです(笑)」と、たくさんのコメントが寄せられることとなりました。

パパとママが帰宅して嬉しさ大爆発のあずきちゃん

TikTokアカウント『ポメ柴あずきと道産子ファミリー』に、パパとママに対するわんちゃんの反応の違いが投稿され、笑顔を届けています。

ある日、ポメラニアンと柴犬のMIX犬あずきちゃんのパパとママは一緒におうちに帰ってきたそう。すると、あずきちゃんは耳をペタンと倒してとても嬉しそうにふたりをお迎えに来てくれたといいます。

耳を倒して飼い主たち帰宅を喜ぶ犬

ヒコーキ耳でパパとママをお出迎え

パパが先に部屋の奥に入り、ママは入り口の方へいたため、ふたりの間を行き来するかたちになったあずきちゃん。

ふたりへ平等におかえりの挨拶をしているように見えたあずきちゃんですが…そこには、思わず笑ってしまう微妙な違いがあったといいます。

女性のところへ駆けつける犬

まずはママに「おかえり」のごあいさつ

部屋の奥にいる男性のところへ走って行く犬

次はパパの番です

ママ贔屓なあずきちゃんにパパは…

とても嬉しそうにパパとママをお出迎えしてくれるあずきちゃん。しかし、その光景をよく見てみると…なんと、あずきちゃんはパパの時だけ絶妙な位置まで近づいたあと、ママの方へと踵を返していたそう!

女性のところから男性がいる場所へ駆けて行く犬

パパの方へ駆けて行きますが…

男性が触ろうとした瞬間、女性の方へ駆けて行く犬

パパの手が触れるか触れないかといった距離に近づくと、ママのところへ戻っていきます

ママの時は体をすり寄せて喜んでいたあずきちゃんですが、パパの時はパパの手が触れそうな位置までくるとUターンしてしまいます。

女性に撫でられてしっぽを振る犬

ママにはしっかりめの「おかえり」

その反応に気づいたパパは、次第に声がか細くなってしまうのでした。

手のひらを見せる男性から離れていく犬

態度の違いに気づいて声が小さくなっていくパパ

寂しげに立ちすくむパパにエールの声続々

そんなあずきちゃんの反応に気づいたママは、パパに気を使って「あっち行ってきな」とあずきちゃんに声をかけたそう。しかし、あずきちゃんはパパの方には見向きもせず、部屋の隅の方へと行ってしまったとのこと。

男性にお尻を触らせる犬

お尻なら触らせてくれるあずきちゃん

男性を指さす女性

パパの方にも行ってあげるように伝えてみるものの…

男性の横をすり抜けて壁の方へと走っていく犬

横を通り過ぎてしまいました(笑)

そのあまりのツンデレなあずきちゃんの態度に、思わずママも笑いが込み上がってきてしまったといいます。

普段はとっても可愛いけれど、たまにスパイスも効かせる小悪魔なあずきちゃん。そんなあずきちゃんの魅力から、ますます目が離せなくなってしまいます。

パパにだけツンデレ対応をするあずきちゃんの光景には、たくさんのコメントが寄せられることに。「パパの方行っても秒でリターンしてくるのかわいすぎる」「パパの寂しそうな仁王立ちw」「ママの比率高くておもろい(笑)」と笑いを巻き起こすこととなったのでした。

TikTokアカウント『ポメ柴あずきと道産子ファミリー』では、そんなツンデレな魅力も見せてくれるあずきちゃんの、幸せいっぱいな日々が綴られていますよ。

あずきちゃん、ご家族の皆様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

@azuki_0423 パパあるある……?????笑 #ポメ柴 #ポメラニアン #柴犬 #犬のいる生活 ♬ オリジナル楽曲 - ポメ柴あずきと道産子ファミリー

写真・動画提供:TikTokアカウント「ポメ柴あずきと道産子ファミリー」さま
執筆:伊藤悠
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

@azuki_0423 あずきのモーニングルーティン #ポメ柴 #ポメラニアン #柴犬 #vlog ♬ 目覚まし時計 02 - CanonCable

@azuki_0423 かわよっ #ポメ柴 #ポメラニアン #柴犬 #あずき ♬ オリジナル楽曲 - わんたろう/WANTAROU

@azuki_0423 最後の笑顔何度見てもかわいすぎ♡ #ポメ柴 #ポメラニアン #柴犬 #犬のいる生活 ♬ 散歩の時間 - sakurarara


はてな
LINE
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。