テーブルと毛布で『なんちゃってコタツ』を作ってみた結果→犬と猫が思った以上に喜んで…幸せあふれる光景に反響「可愛すぎる」「笑顔になる」

テーブルと毛布で『なんちゃってコタツ』を作ってみた結果→犬と猫が思った以上に喜んで…幸せあふれる光景に反響「可愛すぎる」「笑顔になる」

ワンコと猫さんが、はじめてのコタツに大はしゃぎして…?微笑ましい光景が話題になっています。

お気に入り登録

ワンコと猫さんのために、テーブルと毛布でコタツを作ってみたら…?2匹の可愛い反応と、仲良くコタツを満喫する尊い光景が話題に。投稿は記事執筆時点で7万4000回再生を突破し、「とても嬉しそう」「癒されました」といった声が寄せられています。

なんちゃってコタツを作ってみたら…

2匹とも興味津々

2匹とも興味津々

なんちゃってコタツ完成!

なんちゃってコタツ完成!

YouTubeチャンネル「猫のレモンと犬のポテチちゃんねる」に投稿されたのは、ポメラニアンの「ポテチ」くんとスコティッシュフォールドの「レモン」さんが、はじめてコタツを経験した時の様子です。

この日、飼い主さんは2匹を喜ばせようと思って、テーブルに毛布をかけて板を乗せた「なんちゃってコタツ」を作ってみたそう。2匹は準備中から興味津々でソワソワしており、コタツが完成すると嬉しそうなお顔を見せたとか。

ワンコと猫さんが大喜び!

レモンさんがコタツの中へ

レモンさんがコタツの中へ

お気に召したようです♡

お気に召したようです♡

足に飛びかかろうと狙っています!

足に飛びかかろうと狙っています!

飼い主さんが毛布をめくってあげたら、さっそくレモンさんがコタツの中へ。電気が通っていなくても毛布に覆われているだけで温かいようで、レモンさんは満足そうにくつろぎ始めたそう。

コタツに足を入れたい飼い主さんVSその足に飛びかかるレモンさんの戦いが繰り広げられる場面も。レモンさんも飼い主さんも楽しそうで、なんとも微笑ましいです。

順番待ちしているポテチくん

順番待ちしているポテチくん

やっと入れて笑顔に♪

やっと入れて笑顔に♪

コタツ争奪戦開始!?

コタツ争奪戦開始!?

その間、ポテチくんはコタツの前で順番待ちをしていたそう。そしてレモンさんが外に出てきたら「今がチャンス」とばかりに中に入り、コタツの心地良さを知った瞬間にニコ~ッと笑顔に!

途中でレモンさんが戻ってきても、ポテチくんは場所を譲ろうとしなかったとか。2匹とも思った以上にコタツを気に入ってくれたようですね。

幸せあふれる光景にほっこり

みんなで仲良くぬくぬく…♪

みんなで仲良くぬくぬく…♪

すっかりコタツが気に入った2匹

すっかりコタツが気に入った2匹

一段落した後は、飼い主さんがコタツに入ってぬくぬく…。甘えん坊なポテチくんは飼い主さんに抱っこしてもらい、レモンさんはコタツの上に乗ってリラックス。その後も3人は仲良くふれあいながら、コタツを満喫したそうです。幸せあふれる光景は、たくさんの人の心を温めてくれることとなりました。

この投稿には「ウキウキワクワクが伝わってくる」「ルンルンな姿があまりにも可愛すぎる」「幸せぽかぽかですな〜」「思わず笑顔になりますね」といったコメントが寄せられています。

ポテチくん&レモンさんの可愛い姿や尊い日常をもっと見たい方は、YouTubeチャンネル「猫のレモンと犬のポテチちゃんねる」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「猫のレモンと犬のポテチちゃんねる」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
LINE
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。