TikTokで話題になっているのは、かわいすぎる理由で行方不明になってしまったわんこの姿。その一部始終は記事執筆時点で62万6000回を超えて表示されており、「犬生1周目でかわいいw」「赤ちゃんすぎる」「親心をくすぐられます」などのコメントの他、4万3000件のいいねが寄せられることとなりました。
@hakushan_0528 犬生1周目でかわちい
♬ オリジナル楽曲 - ハク - ハクさんと私
わんこが行方不明に…
TikTokアカウント「hakushan_0528」の投稿主さんは、『ハク』ちゃんというかわいいトイプードルさんと暮らしています。この日、部屋の中にハクちゃんがいないことに気付いた投稿主さん。いくら探しまわっても、ハクちゃんは見つからなかったそうです。そこで、普段はハクちゃんが行くことがないはずの2階へ上がってみると…。

ハクちゃんが行方不明に…
ハクちゃんは、なんと2階に備え付けられたシャワールームにいたのです。実は、この出来事の前、投稿主さんは家の掃除をしていて、普段は2階に上がることのないハクちゃんも一緒に連れて行っていたのだとか。なぜドアを閉めていたはずのシャワールームに入れてしまったのかは謎ですが、暗いシャワールームの中で、ぽつんと佇んでいる様子のハクちゃん…。実は、ハクちゃんは「ある理由」でシャワールームから出られなくなっていたのでした。

シャワールームにいた

「助けて~!!」
想定外の理由にほっこり
ハクちゃんは、シャワールームのわずかな段差を降りられなくなっていたのです。上がったはいいものの、出ることができずに行方不明になっていたのでした。あまりにかわいい理由に、思わずほっこり…♡今回の事件でもわかる通りハクちゃんは慎重な性格で、洗剤なども少しにおいがすると全く触らない、いい子なのだそうです。

段差を降りられなくなっていた

「これ…どうやるの?」
困惑した表情を浮かべていたものの、投稿主さんの声を聞くと激しく尻尾を振って喜んだとか。励まされて一歩を踏みしめたハクちゃんですが、結局自力で降りることはできなかったといいます。段差の降り方を知らない「犬生1周目」なハクちゃんなのでした!

尻尾をフリフリ♪

犬生1周目なハクちゃんでした
この投稿には、「もう一生ここで暮らすんだ…という絶望感ある(笑)」「わたしが床に寝て踏み場になるしかない」「国でこの子を守ろう」など、多くのコメントが寄せられています。
TikTokアカウント「hakushan_0528」には、他にもハクちゃんの可愛い姿がたくさん投稿されています。ハクちゃんの日常が気になる方は、是非チェックしてみてくださいね!
@hakushan_0528 すみませんおばさんがうつりました
♬ ぐだぐだな感じ - yuki
@hakushan_0528 かわちい
♬ オリジナル楽曲 - ハクさんと私
@hakushan_0528 おりこうイヌなの‼️
♬ オリジナル楽曲 - ハクさんと私
写真・動画提供:TikTokアカウント「hakushan_0528」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
TikTokアカウント『hakushan_0528』はこちらから♪



