生後2ヶ月の赤ちゃん犬→すくすく育ち、8ヶ月後…『衝撃的なサイズ』に成長した光景に3万いいね「スピード違反レベルw」「やる気ない顔好き」

生後2ヶ月の赤ちゃん犬→すくすく育ち、8ヶ月後…『衝撃的なサイズ』に成長した光景に3万いいね「スピード違反レベルw」「やる気ない顔好き」

生後2ヶ月のグレート・ピレニーズさん。お迎えから8ヶ月後…思わず目を疑う程の成長っぷりが話題になっています。

お気に入り登録

生後2ヶ月のグレート・ピレニーズの赤ちゃん。お迎えから約8ヶ月が経過すると…思わず目を疑ってしまうほどの成長スピードが話題になっています。

本当に同じ犬…?さすが超大型犬と思わずにはいられない、衝撃の成長ビフォー・アフターを捉えた光景は記事執筆時点で53.8万回を超えて表示されており、3.5万件のいいねが寄せられることとなりました。

生後2ヶ月の超大型犬赤ちゃん→8ヶ月後…

Xアカウント『@yamanookukara』に投稿されたのは、グレート・ピレニーズ「ぼんぼん」くんのお姿。

グレピ

「ぼんぼん」くん衝撃の成長ビフォーアフター

ぼんぼんくんは、2025年の春にお迎えされたばかりの末っ子くんで、日々たくさんのことを経験しながらすくすくと成長しているのだそう。

衝撃的な『成長記録』に反響

お迎え当時は、生後2ヶ月。

生後2ヶ月

生後2ヶ月、ぬいぐるみのようなお姿のぼんぼんくん

超大型犬ということもあり、赤ちゃんと呼ぶには大きいサイズ感ではあったものの、もちろん縦抱きで後ろから抱き上げることはできる、大きなぬいぐるみのようなお姿をしていたのだといいます。

生後10ヶ月

8ヶ月後…衝撃の成長を見せたぼんぼんくんのお姿

それから約8ヶ月、生後10ヶ月を迎えたぼんぼんくんはというと…もう縦に抱き上げることは不可能。立ち上がると飼い主さんとほとんど変わらない程に大きく立派に成長されているというのです。

超大型犬

山奥暮らしを満喫する超大型犬家族の日常

とはいえ、ぼんぼんくんはまだ1歳にもならない子犬。これからまだまだ成長することを含め、その成長スピードは目を見張るものがあり、多くの人々を驚かせることとなったのでした。

LONO

妹「LONO」ちゃんとグレピ姉弟のお姿

この投稿には「あーでっかい」「スピード違反が心配になるレベル」「可愛さも増えてる」「デカい」「なんかもう伸びるところ目視できそう」「両方やる気ない顔してて好き」「申し訳なさそうな顔可愛い」などのコメントが寄せられています。

山奥暮らしを満喫する超大型犬家族

ぼんぼんくんには、グレート・ピレニーズの「シュシュ」ちゃん、オールドイングリッシュシープドッグの「むぅむぅ」くん、そして「LONO」ちゃんというお姉ちゃん・お兄ちゃんの存在があります。

シュシュ・むぅむぅ

シュシュちゃんとむぅむぅくんの成長

自然豊かな山奥暮らしを満喫する超大型犬さんたちのお姿は超大型犬ならではの魅力や、LONOちゃんとの関係性の素晴らしさ、たくさんの癒しや笑顔を届け続けています。

写真・動画提供:Xアカウント「@yamanookukara」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。