足で首をかくのが下手な超大型犬→面倒くさがった結果…思わず笑ってしまう『まさかの光景』に爆笑「世界一可愛い怠け者」「笑っちゃったw」

足で首をかくのが下手な超大型犬→面倒くさがった結果…思わず笑ってしまう『まさかの光景』に爆笑「世界一可愛い怠け者」「笑っちゃったw」

超大型犬は上手に首をかけないうえに、とても面倒くさがりで…?可愛くて面白い姿が話題になっています。

お気に入り登録

足で首をかくのが苦手な超大型犬は、ついに足を上げる努力をするのも面倒くさくなったようで…?可愛くて面白い姿に爆笑する人が続出し、投稿は記事執筆時点で7万1000回再生を突破しています。


足で首をかくのが下手な超大型犬

首をかくのが下手なむちゃ君

首をかこうとするむちゃ君

首をかくのが下手なむちゃ君2

足が届きません!

Instagramアカウント「ode_mucha」には、大型犬とふれあえるカフェ『大型犬カフェ ほっとひと犬』で暮らしているセントバーナード「むちゃ」君の日常が投稿されています。

犬はかゆいところがある時に足で器用にカキカキしますが、むちゃ君には上手に首をかけないという悩みがあるそう。どうやら足を高く上げるのが苦手らしく、首をかこうとしても軽く浮かせた足をブラブラさせるだけで終わってしまうのだとか。

首をかくのが下手なむちゃ君3

「努力するのって、面倒くさい…」

首をかくのが下手なむちゃ君4

「首かゆいな~。でも足が届かないわ」

首をかくのが下手なむちゃ君5

足を3cm上げただけで諦めることも!

最近はなんとかして首をかこうと努力するのも面倒くさくなったようで、「かゆいな~」と思っても足を3cmほど上げただけで、「あ、届かないわ」とすぐに諦めてしまうそうです。あまりにも怠惰な姿が可愛くて、思わず笑ってしまいます。

代わりにかいてあげたら…?

首をかくのが下手なむちゃ君6

オーナーさんは甘やかしたくなって…

首をかくのが下手なむちゃ君7

代わりに首をかいてあげることに

そんなむちゃ君の甘ったれた態度を見て、甘やかしたくなってしまったオーナーさんは、代わりに首をかいてあげることに。するとむちゃ君は「あ~、そこそこ。もっとかいて~」とばかりに足をバタバタ!満足そうな姿が、なんとも愛おしいです。

首をかくのが下手なむちゃ君8

優しくカキカキ…♪

首をかくのが下手なむちゃ君9

むちゃ君は足をバタバタ!

首をかくのが下手なむちゃ君⑩

「ちょっと!ぶつかってるんですけど~」

時には近くにいた他のワンちゃんに、むちゃ君の足がぶつかってしまうことも。被害者のワンちゃんはものすごく迷惑そうなお顔をしていたそうですが、それでもむちゃ君の足のバタバタは止まらないのでした…。

可愛すぎる姿に爆笑する人が続出

首をかくのが下手なうえに努力すら怠るむちゃ君の姿には、「世界一可愛い怠け者だ」「足ちょっとあげるの可愛いw」「笑っちゃいました」といったコメントが寄せられ、爆笑する人が続出しています。

また「今度かきかきしに行くね」「お望みのところをいくらでもかいてあげたい」という声も。もしかしたら今後は、むちゃ君の首をかいてあげたくて『大型犬カフェ ほっとひと犬』を訪れるお客さんが増えるかもしれませんね!

むちゃ君の可愛い姿や愉快な日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「ode_mucha」をチェックしてくださいね。




写真・動画提供:Instagramアカウント「ode_mucha」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。