『世界一かわいい鉄オタ』電車が通り過ぎるのを待つ犬→踏切音が鳴ると…『まさかの表情』が40万再生「ずっと見せたい」「子供みたい」と反響

『世界一かわいい鉄オタ』電車が通り過ぎるのを待つ犬→踏切音が鳴ると…『まさかの表情』が40万再生「ずっと見せたい」「子供みたい」と反響

電車が大好きな柴犬さん。踏切音が鳴ると表情は一変し…?まさに『鉄オタ犬』すぎる微笑ましい光景をご覧ください♡

お気に入り登録

電車が大好きすぎる柴犬さん。踏切音が鳴り電車が姿を現すと…?可愛すぎる『鉄オタ』の柴犬さんの姿は話題を集め、投稿は40万回再生を突破。「表情豊か」「ずっと見せてあげたい」「世界一可愛い鉄オタだなw」といったコメントが寄せられることとなりました。


電車が大好きな柴犬さん

Instagramアカウント「ku.neru.asobu0405」の投稿主さんの愛犬、柴犬の男の子「くうちゃん」は電車が大好き!鉄道監視員として沿線に立ち、安全運行を祈る活動をしているのだとか。今回ご紹介するのは、京成電鉄を拝むために出張したというくうちゃんのお姿。

電車が好きなくうちゃん

出張!この日は京成電鉄♪

鳴きだすくうちゃん

踏切音に反応

飼い主さんに抱っこされて沿線に立ち、遠くを見つめるくうちゃん。踏切音が鳴るとこれから電車がくることが分かっているのか『くぅ~ん…』と共鳴するように鳴き始めたといいます。

舌が出るくうちゃん

待ち遠しい…!

満面の笑み…♡

電車の姿を捉えるとくうちゃんのワクワクは止まりません。抱っこされているにもかかわらず、ソワソワ&期待に満ちた雰囲気が漏れ出していたそう…!

電車に気づいたくうちゃん

!!!

ワクワクするくうちゃん

ワクワクが止まりません

電車の進行をしっかりと目で追います。あっという間に通り過ぎてしまったものの、くうちゃんはニパァッ…!とお花のような満面の笑みだったそう。

電車を見るくうちゃん

大好きな電車♡

笑顔のくうちゃん

ニパァッ…!

この一瞬を堪能したくうちゃん、頭にハートマークが浮かんでいそうなほど幸せそうな表情だったとか。本当に大好きなのでしょうね。

鉄オタわんこ爆誕♪

スンとするくうちゃん

電車が過ぎ去ると…スン

電車が過ぎ去った後は、スン…と無になってしまったくうちゃん。そして『く~ん…』と鳴き続けていたといいます。電車がくる前と同じような鳴き方ですが、ワクワク感は一切なく寂しそうな声がこだましていました…。

悲しいくうちゃん

行っちゃったね…

振り返るくうちゃん

哀愁が漂ってますw

最後は『もう一回来ないかな…』とばかりに、線路の奥を見つめていたそう。『鉄オタわんこ』くうちゃんの愛らしい姿は、多くの人に笑顔を届けたのでした♡

くうちゃんの鉄道愛あふれる光景には「好きな気持ちめっちゃ伝わる…」「小さな子どもみたいで可愛すぎる」「こんな鉄オタ大歓迎♡」といったコメントが寄せられました。これからも監視員の任務に励んでくださいね…!

くうちゃんの鉄オタっぷりをもっと堪能したい方は、Instagramアカウント「ku.neru.asobu0405」をチェックしてくださいね!




写真・動画提供:Instagramアカウント「ku.neru.asobu0405」さま
執筆:anrai0419
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。