雨の日、嫌々カッパを着る大型犬→心配した1歳の女の子が…可愛すぎる方法で『一生懸命励ます光景』が32万再生「なんて優しいの」「癒される」

雨の日、嫌々カッパを着る大型犬→心配した1歳の女の子が…可愛すぎる方法で『一生懸命励ます光景』が32万再生「なんて優しいの」「癒される」

カッパが苦手なゴールデンレトリバーさん。その様子を見た、1歳の女の子が…?

お気に入り登録

可愛すぎる方法でゴールデンレトリバーさんを励ます女の子の姿が反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で32万回再生を突破し、「優しいですね」「ほんとに癒される」「3人とも可愛過ぎ」といったコメントが寄せられることとなりました。

カッパが苦手なゴールデンレトリバー

YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」の投稿主さんは、豆柴の『うに』くん、ゴールデンレトリバーの『おから』ちゃんの仲睦まじい姿をたびたび紹介しています。2匹はとっても仲良しなのだそう。

2匹はとっても仲良し

2匹はとっても仲良し

この日は、家族みんなでお散歩に行くことにしました。『ほの』ちゃんという1歳の女の子も一緒です。

みんなでお散歩に行こう

みんなでお散歩に行こう

しかし、外は雨が降りそうな空模様…。2匹はカッパを着ることになりましたが、おからちゃんはカッパが苦手だといいます。渋々着させられるも、あからさまに嫌そうな表情に…。そこにやってきたのは、ほのちゃんでした。

おからちゃんはカッパが苦手

おからちゃんはカッパが苦手

わんこを励ます女の子に感嘆!!

ほのちゃんは、おからちゃんが不安そうな表情をしていることに気が付きました。そこで、おからちゃんを励ますことに。おからちゃんの頭をぎゅっと抱きしめ、落ち着かせるようにナデナデしたのです。

「おからちゃん、頑張って!」

「おからちゃん、頑張って!」

「大丈夫だよ」

「大丈夫だよ」

ほのちゃんの素敵な「励まし」で、おからちゃんはなんとかカッパを着ることができたそう。苦手なことを一生懸命頑張ったおからちゃんに、ほのちゃんはご褒美のハグもしてあげたといいます。

ご褒美のハグも♡

ご褒美のハグも♡

微笑ましいお散歩風景にホッコリ

みんなで並んでのお散歩は、とても楽しいものだったそうです。うにくんはトイレが終わるとベビーカーの下段へ。荷物を置くスペースがうにくんの定位置とのことで、ほのちゃんとの相乗りでお散歩を満喫したのだとか。

みんなで並んでのお散歩

みんなで並んでのお散歩

うにくんの定位置

うにくんの定位置

途中、カフェでひとやすみを挟み、お散歩は無事終わりました。結局雨に濡れることはなかったけれど、おからちゃんは少し歩き疲れてしまった模様。帰宅後はスヤスヤと気持ちよさそうに眠っていたそうです。

カフェでひとやすみ

カフェでひとやすみ

とっても仲良しなわんこたちとほのちゃんの姿に、見ているだけでホッコリしてしまいますね♡

とっても楽しかったね

とっても楽しかったね

この投稿には、「寒い夜に暖かくなりました」「こちらまで幸せになりました」「家族みんな仲良しで何よりです」など、多くのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」には、他にも3兄妹の可愛い姿がたくさん投稿されています。是非チェックしてみてくださいね!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。