生後3ヶ月の時は、体の小ささを活かしてゲートの隙間をすり抜けていたという子犬。生後6ヶ月を過ぎて体が大きくなったら、もう脱走できないかと思いきや…?まさかの光景が反響を呼び、投稿は記事執筆時点で22万8000回再生を突破しています。
ゲートの隙間をすり抜ける子犬

“すり抜け王子”ことマフィンくん

生後3ヶ月の時
Instagramアカウント「chocolate_merle_muffin」には、“すり抜け王子”の異名を持つトイプードル「マフィン」くんの日常が投稿されています。マフィンくんが“すり抜け王子”の片鱗を見せたのは、生後3ヶ月の時でした。

隙間にグイッと体を入れて…

あっさり脱走成功!
飼い主さんはマフィンくんを迎えてから、脱走対策のためにお家の中にゲートを設置していたそう。ところが当時のマフィンくんはとても小さかったため、たった7cmしかない壁とゲートの間を簡単にすり抜けてしまったとか!
これでは脱走し放題ですが、マフィンくんはお留守番の時はケージに入っているため、飼い主さんがいない間に脱走してしまうことはなく、安全に過ごせていたそうです。
体が大きくなったら…?

生後6ヶ月の時

隙間にお顔を突っ込むマフィンくん
そんなマフィンくんもすくすく成長し、生後6ヶ月頃には体重が5kgを超えたそう。飼い主さんは「こんなに大きくなったら、もうゲートをすり抜けられないだろう」と思っていたのですが…?

壁の方に体を寄せて…

スルリと脱走!
ある日、ゲートの前にやってきたマフィンくんは、脱走する気満々で隙間にお顔を突っ込んだそう。そして壁の方に寄りながら体をひねって、スルリと器用に隙間をすり抜けてしまったとか!
体の大きさを技術でカバーして脱走を成功させるとは、さすが“すり抜け王子”ですね! マフィンくんのまさかの脱走劇は、多くの人に笑顔を届けてくれることとなりました。
この投稿には「賢いですね」「ほんと上手にすり抜けてますねー。お見事」「思わず笑ってしまいました。あっぱれです!」といったコメントが寄せられています。
その後、新たな技術を習得!?

おててでゲートを開けて…

相変わらず脱走が得意♪
さらに数ヶ月後、マフィンくんはますます体が大きくなって、さすがに隙間をすり抜けられなくなったそう。しかしある日、ゲートのロックがかかっていないことに気づいたマフィンくんは、人間のようにおててでゲートを開けて脱走を成功させたとか!
ゲートの向こうへ行くために、どんどん新たな技術を習得していくマフィンくん。今後も見事な脱走劇を見せて、たくさんの人を驚かせてくれそうですね。
綺麗な青い目とマーブル模様の被毛がチャームポイントのマフィンくん。個性的で可愛い姿や微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「chocolate_merle_muffin」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「chocolate_merle_muffin」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
Instagramアカウント『chocolate_merle_muffin』はこちらから♪



