あまりに微笑ましいわんこと女の子の光景が反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で49万回再生を突破し、「人間にしか見えない」「幸せの宝石箱」「羨ましい光景です」といったコメントが寄せられることとなりました。
うにくんとおからちゃん
YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」の投稿主さんは、豆柴の『うに』くん、ゴールデンレトリバーの『おから』ちゃんと暮らしています。2匹は、普段からとっても仲良し!この日は珍しくワンプロをして遊んでいたそうです。

珍しくワンプロ
白熱した戦いを満喫した2匹は、疲れてしまった模様。気が付くと、ハアハアと息を弾ませながら並んで休んでいたといいます。ちょっぴり休んでお腹を満たしたあと、うにくんがおもちゃで遊び始めました。一人遊びに夢中のうにくんに配慮したおからちゃんは、気になりつつも目線を外すように努めていたそうです。

仲良く一休み

一人遊びに夢中のうにくん
2歳の女の子「ほの」ちゃん
しばらくすると、一人遊びに飽きたうにくんは退散。そのはずみでおもちゃがおからちゃんの目の前に転がり、やっと拝借することが出来たといいます。そんな中、ご家族の一人娘である『ほの』ちゃんは、仰向けになって足をジタバタさせていたそう。まだまだ遊び足りないほのちゃんは、元気が有り余っていたのでした。

おもちゃをもらえた♪

2歳のほのちゃんは元気いっぱい
一方、おもちゃで遊べたおからちゃんは、満足そうにソファの上へ。ゴロンと仰向けになると、後ろ足を全開にして豪快な寝姿になったといいます。あまりに人間臭い姿に、思わず笑ってしまいそう…!

人間みたいに寝るおからちゃん
人間のようにくつろぐ大型犬
リラックス状態で前歯が出たまま熟睡してしまったおからちゃん。おからちゃんの寝姿があまりに魅力的だったからか、ほのちゃんがいそいそと近づいてきました。そして、そっと隣に腰を下ろすと…。

「もう限界…」

前歯が出たまま熟睡
おからちゃんの真似をして、足を全開にしたといいます。そして、おからちゃんに寄り添うような体勢でお昼寝。楽しくなってしまったのか、ほのちゃんは満面の笑みを浮かべていたそう!

おからちゃんの真似をして…
人間みたいなおからちゃん、わんこの真似をするほのちゃん、どちらもとっても可愛いワンシーンなのでした♡

豪快な寝姿の2人にホッコリ
この投稿には「3人とも可愛い~」「めっちゃ癒されました」「理想的とも言える環境ですね」などの温かなコメントが寄せられています。うにくん&おからちゃん&ほのちゃんの微笑ましい日常はYouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」の他の投稿からチェックすることができます!
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
YouTubeチャンネル『豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA』はこちらから♪



