生まれて40日の赤ちゃん犬が『初めてお外に出た』結果→母犬が…あまりにも尊い『心配しすぎている光景』が229万再生「愛情たっぷりで素敵」

生まれて40日の赤ちゃん犬が『初めてお外に出た』結果→母犬が…あまりにも尊い『心配しすぎている光景』が229万再生「愛情たっぷりで素敵」

冒険したい子犬と、心配でたまらない母犬。2匹の攻防戦が愛に溢れていると話題です。

お気に入り登録

母犬のちょっぴり過保護な行動が可愛すぎると反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で229万回再生を突破し、「なんとも可愛い親子の戯れ」「ママさん愛情たっぷりで素敵」「心配で目が離せないよね」といったコメントが寄せられることとなりました。

生まれて40日の赤ちゃん犬

YouTubeチャンネル「柴犬みかんと白柴Q太郎の日常」の投稿主さんが紹介したのは、2022年6月3日生まれの柴犬『笑太郎』くんのエピソードです。このころの笑太郎くんは、生後40日ほど。母犬の『みかん』ちゃんと一緒に、普段はサークルの中で生活していたといいます。

ママと一緒にサークル生活

ママと一緒にサークル生活

笑太郎くんは、わんこには珍しく一人っ子だったとか。そのため、みかんちゃんはちょっぴり過保護になっていたようです。ときには笑太郎くんに厳しい指導をすることもありました。ママの愛に包まれて、笑太郎くんもスクスク成長していたそうです。

厳しくしつけられて…

厳しくしつけられて…

ママに降参することも

ママに降参することも

初めてお外に出た結果…

この日、笑太郎くんは初めて庭に出てみることにします。敷地内ではありますが、笑太郎くんにとっては珍しいものだらけの外の世界。同居するわんこの声が聞えたり、普段は嗅げないニオイがしたり、ちょっぴり怖がりつつも小さな大冒険をしていたといいます。

初めてお庭へ

初めてお庭へ

一方、みかんちゃんは笑太郎くんのことが心配でたまりません。ウロウロする笑太郎くんに着いて回り、「危ないから行っちゃダメ!」と言わんばかりに制止していたのだとか!

「あ!こら!」

「あ!こら!」

小さな大冒険♪

小さな大冒険♪

「危ないから行っちゃダメ!」

「危ないから行っちゃダメ!」

少しずつ冒険しよう♪

その世界にワクワクしてきた笑太郎くんでしたが、今回の攻防戦はみかんちゃんが勝利を収めたようです。あえなくサークルの中に戻ることになりました。しかし、大冒険で疲れたのか、笑太郎くんはほっと気の抜けた表情をしていたそうです。

「あ~面白かった!」

「あ~面白かった!」

その後は、ちょっぴり眠そうな気配を漂わせつつも、おもちゃで遊んだりゴロゴロしたりしていたという笑太郎くん。心配性なみかんちゃんに守られながら、少しずつ世界を広げていけるといいですね!

外の世界は気になるけど…

外の世界は気になるけど…

やっぱりここが落ち着くね

やっぱりここが落ち着くね

この投稿に思わずホッコリした人は多い様子。「とても癒されました」「優しい気持ちになった」「母犬の本能なのでしょうね!」などさまざまなコメントが寄せられました。

ちなみに、現在の笑太郎くんは、近所の方が飼い主さんになってくれているとのこと♪みかんちゃんや兄弟とも定期的に遊んでいるそうです。

YouTubeチャンネル「柴犬みかんと白柴Q太郎の日常」には、みかんちゃんとQ太郎ちゃんを中心とした柴犬ファミリーの楽しい日常の様子が投稿されています。癒しと笑顔をもらいたい方は、ぜひチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「柴犬みかんと白柴Q太郎の日常」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。