雷が怖くて大パニックになる超大型犬→疲れすぎてしまい…もはや別犬な『老け込んでしまった光景』が53万再生「顔がww」「守ってあげたい」

雷が怖くて大パニックになる超大型犬→疲れすぎてしまい…もはや別犬な『老け込んでしまった光景』が53万再生「顔がww」「守ってあげたい」

雷の音に驚き、家の中を右往左往する超大型犬。雷が去った後に見せた、なんとも言えない表情とは…?

お気に入り登録

雷に怯えて大パニックになってしまったのは、超大型犬のグレートピレニーズ。雷が過ぎ去った後に見せた“別犬のような表情”が注目を集めています。
話題となった投稿は記事執筆時点で53万回以上再生され、「どっと疲れてるw」「可愛すぎる」などのコメントが寄せられています。


大混乱のドレミちゃん

Instagramアカウント『doremi_nouta』に登場するのは、グレートピレニーズの女の子「ドレミ」ちゃん。真っ白でふわふわな被毛に包まれた大きな体と、優しい目元が魅力的なワンコです。とある日、雷をきっかけに、ドレミちゃんは落ち着きを失ってしまったのだとか。

階段を下りてくる犬

大変だ…雷だ…!

階段の上からそろりそろりと降りてくる姿には、緊張している様子がありありと表れていたそう。家族の「大丈夫だよ」という声もどこか届いていないようで、次の瞬間には再び階段を駆け上がり、慌てふためくように動き回っていたといいます。

慌てて階段を降りてくる犬

どうしようどうしよう

目を細めながら必死に階段を降りる犬

怖いよ~

階段を一気に駆け上がる犬の後ろ姿

慌てて階段を駆けあがるドレミちゃん

階段を上る犬の後ろ姿

こっちなら安全かも…!

階段を上る犬

どこ行けばいいかわかんないよ〜

顔が…

怖さのあまり階段を行ったり来たりパニックになっていましたが、その後はお部屋で待機していたようです。お部屋の中から出てくると、優しく声をかけられながら、家族のそばへと向かう姿が。

部屋から出てくる犬

雷終わった?

雷が落ち着いた後、階段の上に立つドレミちゃんは、一点を見つめどこか疲れたような表情。垂れ下がった耳に少し下がった口角、大きな瞳もどこかうつろで、まるで長い人生を歩んできたかのような“老け顔”に。あまりの変貌ぶりに、思わずクスッと笑ってしまいます。

階段の途中で立ち尽くす犬

もう…すっごい疲れた…

老けたかと思えば…次は赤ちゃん化?

雷が去り、ようやく落ち着いたドレミちゃん。その頃には心の緊張が切れてしまったのか、今度はまるで“赤ちゃん返り”したかのように甘えん坊モードに突入していたといいます。家族の膝に顔をそっと乗せ、優しく撫でられながらうっとりと目を閉じる様子が。

人の膝に顔をのせて甘える犬

ほっと一安心

目を閉じてうっとりと撫でられる犬

赤ちゃんのように甘えん坊に♡

先ほどまで雷におびえ、別犬のような表情だったとは思えないほど、安心しきった顔つきに。大きな体を預けてリラックスするその姿は、まさに赤ちゃんのようでなんとも可愛らしいです♡素直な気持ちがにじむ表情がたまらなく愛おしく、多くの人の心を掴んだのでした。

投稿には「可愛くて、守ってあげたくなる」「老け顔に笑っちゃいました」「人間でも怖いもの。ドレミちゃんだって怖いよね」など多くのコメントが寄せられています。

Instagramアカウント『doremi_nouta』では、グレートピレニーズのドレミちゃんが見せる、ふわふわで癒し満点な日常がたっぷり投稿されています。大きな体に詰まった可愛らしさと豊かな表情に癒されたい方は、ぜひチェックしてみてください!


写真・動画提供:Instagramアカウント「doremi_nouta」さま
執筆:りほ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。