夫婦ふたりと1匹の小さな命が紡いできた3年間。何気ない日々の積み重ねが、いつしかかけがえのない時間になっていました。小さな命がもたらしてくれた幸せの記録は、多くの人の心を温め、感動を呼んでいます。
話題の投稿は記事執筆時点で59万回以上再生され「幸せな気持ちになる」「涙が止まらない」などのコメントが寄せられることとなりました。
パパとママになった日
Instagramアカウント『hiro122.2diet』に投稿されたのは、愛犬「こたろう」くんとの3年間の歩み。こたろうくんは、チワワとシーズーのミックス犬(チワシーズー)で3歳の男の子。投稿主であるご夫婦にとって“我が子”のような存在で、日々たっぷりの愛情を注がれています。
ある日、まだ赤ちゃんだったこたろうくんが、パパとママの元へやってきたといいます。おもちゃで遊び、カメラに小さなお尻を向ける姿。あどけなくて無防備な様子は、なんとも可愛くてたまりません。
これからいっぱい遊ぶんだ!
ここがぼくのおうち?
愛おしさで溢れる毎日
指をハムハムして甘えるこたろうくん、パパに飛びつきながら遊ぶ姿、そして誕生日にはケーキを囲み一緒にお祝い…。その一つひとつが、家族として日々を重ねてきた証のように映し出されていたといいます。
まだ小さい頃のこたろうくん
パパと遊ぶのだいすきーっ!
1歳のお誕生日
時には寒い外でギュッと抱きしめたり、小さなベッドで眠るこたろうくんを覗き込んだり。そんなパパの優しい視線の先には、いつもこたろうくんがいたそう。こたろうくんの存在が、パパとママの心を穏やかにし、毎日を“特別な日”にしていたのかもしれません。
パパのぬくもり、あったかい♡
なんか、ずーっと見られてる…?
小さな命が教えてくれたこと
やがてこたろうくんがつないでくれた“友達の輪”が広がり、家族の世界もまた少しずつ広がっていったようです。そんな毎日を過ごすなか、赤ちゃんのように抱っこされ、優しく揺らされる様子は、愛情がそのまま形になったかのよう。
おともだち、いっぱいできたよ!
これが“しあわせ”ってやつ?
まさに「宝物」と呼ぶにふさわしい時間を刻み始めた時から3年。こたろうくんは、命の尊さや時間の大切さ、そして家族という存在の温かさを、日々教えてくれているようでした。これからもずっと、家族みんなが幸せでありますように…
これからもよろしくね♡
投稿には「その気持ちがよく分かる」「愛情いっぱいで胸が熱くなりました♡」「なんか泣けるくらい感動」「見ていて嬉しくなる」など多くのコメントが寄せられています。
Instagramアカウント『hiro122.2diet』では、こたろうくんの幸せいっぱいな日常が投稿されており、見る人の心をそっと温めてくれることでしょう。可愛い姿に癒されたい方は、是非チェックしてみてください!
写真・動画提供:Instagramアカウント「hiro122.2diet」さま
執筆:りほ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
Instagramアカウント『hiro122.2diet』はこちらから♪