小さな男の子に寄り添って眠る犬→『微笑ましいな』と見ていたら…思わず二度見する『絶対に違う光景』に4万いいね「可愛い」「いいお姉ちゃん」

小さな男の子に寄り添って眠る犬→『微笑ましいな』と見ていたら…思わず二度見する『絶対に違う光景』に4万いいね「可愛い」「いいお姉ちゃん」

一緒に暮らす男の子に甘えながら寝ているわんこですが、なんだか様子がおかしくて…?微笑ましい光景に、思わずクスッ♪

お気に入り登録

X(旧Twitter)で話題になっているのは、微笑ましいけれど「なんか違う」、男の子とわんこの光景。その姿は記事執筆時点で143万回を超えて表示されており、「可愛すぎて気絶しそう」「いいお姉ちゃん」などのコメントの他、4万2000件のいいねが寄せられることとなりました。

男の子とお昼寝するわんこ

Xアカウント「@pomi_peki」の投稿主さんの家には、ペキニーズの『ぽみ』ちゃんが暮らしています。ぽみちゃんは、ご家族の中でも小さな男の子のことが大好きなのだそう。この日は、お昼寝中の男の子に寄り添うように眠っていたとか…♡

男の子とお昼寝するわんこ

男の子とお昼寝するわんこ

ぴったりくっついて寝る2人は幸せそのものですが、よく見るとなんだか様子がおかしかったそう。実は、男の子が寝ていたのは犬用ベッドの中…!体を折り曲げて丸まるようにして寝ていたそうです。

頭の上には…

頭の上には…

一方、ぽみちゃんは、犬用ベッドの縁にあごを乗せて寝ていたとか。寝る場所を間違ってしまったものの、2人の穏やかな寝顔から、仲の良さが伝わるのでした♡

犬用ベッドで寝る男の子が♪

犬用ベッドで寝る男の子が♪

仲良しな2人にホッコリ♡

ぽみちゃんと男の子は、普段からとても仲が良いそうです。お散歩ももちろん一緒、遊ぶときも同じ目線で楽しみます。ぽみちゃんの真似をしているのか、男の子がハイハイの体勢で遊ぶこともあるとか♪

一緒にお散歩へ

一緒にお散歩へ

遊ぶときも一緒♪

遊ぶときも一緒♪

反対に、ぽみちゃんが男の子の「おままごと」に付き合うこともあります。おままごとに誘われたぽみちゃんは、お呼ばれされたお客さんのようにお行儀よく配膳を待つそうです。

おままごとで遊ぶことも

おままごとで遊ぶことも

年齢的にぽみちゃんは男の子のお姉ちゃんにあたるそうで、可愛い弟のことを放っておけないのかもしれませんね。2人の温かな関係がいつまでも続くよう、願ってやみません。

仲良しな2人にホッコリ

仲良しな2人にホッコリ

この投稿に思わずホッコリした人は多く、たくさんの反響が寄せられました。Xアカウント「@pomi_peki」には、ぽみちゃんの微笑ましい日常の動画が投稿されています。癒しと笑顔をもらいたい方は、ぜひチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Xアカウント「@pomi_peki」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。