ドッグランでお友だちと駆け回っていたサモエドさんが土管の中でスリップしてしまい…。まるでアニメの一コマのような微笑ましい光景は記事執筆時点で100万回を超えて表示されており、2.1万件のいいねが寄せられています。
ドッグランの土管でスリップ!
— サモエドのサニー (@samoyedsunny) August 3, 2025
黒柴が心配して助けに来てくれました。
ありがとう。 pic.twitter.com/uY3wk6KDs6
友だちと一緒に駆け回っていると…
Xアカウント『@samoyedsunny』に投稿されたのは、サモエド「サニー」くんのお姿。この日、サニーくんはドッグランでお友だちと一緒に元気に駆け回り、楽しく過ごしていたそう。
ドッグランでの出来事
一緒に遊んでいた黒柴さんが猛スピードで土管をくぐり抜けると、サニーくんも後に続いて土管に突入!
華麗なステップで駆け抜ける黒柴さん
しかしツルッと足を滑らせて、土管の中で転んでしまったそうです!一体何が起こったのか…と言わんばかりに一瞬固まってしまったというサニーくん。
「あれ…ボク転んだ…?」
まるで『アニメの一コマのような光景』に反響
すると、先に土管をくぐり抜けていた黒柴さんが大急ぎで戻ってきて『大丈夫?』というように、サニーくんの元へ駆け寄ってくれたのだとか。
「大丈夫か!?」
サニーくんの無事を確認すると、再び駆け出した黒柴くん。サニーくんも後に続こうとしますが、土管の中が狭いからなのか、なかなか上手く立ち上がることができなかったといいます。
そんなサニーくんの様子に気付き、黒柴くんは再びサニーくんの様子をうかがいに来てくれたそうです。
「行くよ!」
ニコニコ笑顔
まるでアニメの一コマのような、優しさに溢れたあまりにも尊く微笑ましい光景は多くの人々を悶絶させることとなったのでした。
この投稿には「嫌になって戻りかけたところに、二度目の黒柴ちゃん。いい友達だ」「しかも二度も戻ってきてくれた」「優しいねえ」「コケちゃうのかわいいからの助けに来てくれる友情がカッコイイ めっちゃ癒されます」など多くのコメントが寄せられています。
昼もふの時間です pic.twitter.com/lnFj81vBtJ
— サモエドのサニー (@samoyedsunny) August 26, 2025
夕散歩 pic.twitter.com/0jWtofa1Y6
— サモエドのサニー (@samoyedsunny) August 24, 2025
もふもふの犬をもふもふすると、心がもふもふになります pic.twitter.com/nDBdiY3eLY
— サモエドのサニー (@samoyedsunny) August 24, 2025
写真・動画提供:Xアカウント「@samoyedsunny」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。