『人に噛みついていた保護犬』に寄り添い続けた結果…4ヶ月後→同じ犬とは思えない『泣ける変化』が10万再生「顔つきが違う」「素晴らしい」

『人に噛みついていた保護犬』に寄り添い続けた結果…4ヶ月後→同じ犬とは思えない『泣ける変化』が10万再生「顔つきが違う」「素晴らしい」

たとえ保護犬に噛まれて痛い思いをしても、ずっとそばにいて愛情を注ぎ続けたら…?想像を超える変化が感動を呼んでいます。

お気に入り登録

人に噛みつくという問題行動を抱えている犬を保護し、優しく寄り添い続けたら…?4ヶ月後の変化が感動を呼び、投稿は記事執筆時点で10万8000回再生を突破。「素晴らしい」「泣ける」といった声が寄せられています。


人に噛みつく保護犬に寄り添い続けたら…

ゆってぃ君の変化

入所当時のゆってぃ君

Instagramアカウント「wansfree」に投稿されたのは、人に噛みつくという問題行動を抱えている犬「ゆってぃ」君が、「一般社団法人わんずふりー」さんに保護されてからの様子です。保護施設に入所した当時のゆってぃ君は、スタッフさんに対して歯を剥き出して吠えるという攻撃的な姿を見せていたそう。

ゆってぃ君の変化2

歯を剥き出して威嚇中

ゆってぃ君の変化3

吠えまくりです!

入所後は意外とすぐに慣れて、お腹を見せてくれるようになったというゆってぃ君。ところがある日、スタッフさんがゆってぃ君に近づいたところ、急に襲いかかってきて右手を噛まれてしまったとか。どうやらゆってぃ君は自分のテリトリーに近づかれると、つい攻撃的になってしまうよう…。

スタッフさんは問題行動の改善にはまだ時間がかかることを覚悟すると同時に、ゆってぃ君が笑顔を取り戻せる日まで、ずっと寄り添い続けることを改めて決意したそうです。

4ヶ月後の変化

ゆってぃ君の変化4

入所から4ヶ月後

ゆってぃ君の変化5

一緒にサークルに入っても、攻撃しません!

そして入所から4ヶ月後、ゆってぃ君が少し安定してきたので、スタッフさんは一緒にサークルに入ってみたそう。かつては自分のテリトリーに入られると、攻撃的になっていたゆってぃ君。しかしこの時はスタッフさんに襲いかかるどころか、構ってほしそうな様子を見せたとか。

ゆってぃ君の変化6

匂いをクンクン…

ゆってぃ君の変化7

構ってほしそう♪

スタッフさんの匂いをクンクンと嗅いだり、お顔を近づけてじっと見つめたり…。ゆってぃ君が穏やかな表情で甘えている姿から、スタッフさんを心から信頼していることが伝わってきます。

穏やかで優しい姿に感動

ゆってぃ君の変化8

そっと背中に触れると…

ゆってぃ君の変化9

腕をペロペロ♡

そしてスタッフさんがそっと背中に触れると、ゆってぃ君はスタッフさんの腕をペロペロと優しく舐めて愛情表現をしてくれたとか。4ヶ月前は人に噛みついて怪我を負わせていたゆってぃ君が、まるで人を癒そうとするかのような仕草を見せるなんて驚きです…!

ゆってぃ君の変化⑩

穏やかで優しい子に変化!

スタッフさんが愛を持って寄り添い続けた結果、噛み犬から穏やかで優しい犬に変わることができたゆってぃ君。これからも一歩ずつ前に進んで、いつかゆってぃ君なりの幸せを掴めますように。

この投稿には「表情が全然違いますね」「甘えててかわいい」「スタッフさんの心が伝わったのですね」「成長していく姿に感動」といったコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「wansfree」にはわんずふりーさんの保護活動の様子や、保護犬たちが幸せを掴むために成長していく様子が投稿されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。




写真・動画提供:Instagramアカウント「wansfree」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。