帰省中、実家の犬と会った1歳の男の子→仲良くできないと思っていたら…翌日に見せた『尊すぎる行動』が話題「2ショット眼福」の声

帰省中、実家の犬と会った1歳の男の子→仲良くできないと思っていたら…翌日に見せた『尊すぎる行動』が話題「2ショット眼福」の声

帰省1日目には距離があった男の子と実家のワンコですが、2日目には男の子の態度が変わって…?微笑ましいふれあいに、ほっこりする人が続出しています。

お気に入り登録

実家のワンコに会ったのに、関わろうとせず知らん顔していた1歳の男の子。仲良くなれないかと思いきや、翌日になると男の子がワンコにそっと手を伸ばして…?

投稿は記事執筆時点で3万8000回再生を突破し、男の子の可愛くて尊い行動が反響を呼んでいます。

男の子と実家のワンコが会ったら…

りつ君と実家のワンコ

ワンコを見つめるりつ君

りつ君と実家のワンコ2

「可愛いね、わんわん」と声をかけたら…

Instagramアカウント「ritsu_04272844」に投稿されたのは、1歳の男の子「りつ」君がご家族と一緒に実家に帰省して、実家のワンコと会った時の様子です。

帰省1日目、りつ君はのんびりくつろぎ中のワンコをじっと見つめていたそう。そこでママさんが「可愛いね、わんわん」と声をかけてみたら…。

りつ君と実家のワンコ3

ワンコをスルー!

なんとりつ君は知らん顔で、ワンコから離れてしまったとか。ワンコに興味津々になっているのかと思いきや、まさかのスルー…!その意外な反応に、「認識していないのかな?」とママさんも首を傾げたそう。

仲良くできないかと思いきや、ふれあいスタート

りつ君と実家のワンコ4

りつ君がワンコに近づいて…

りつ君と実家のワンコ5

背中をポンポン♪

残念ながら1日目は、りつ君とワンコは仲良くできませんでした。ところが2日目になると、りつ君が自らワンコに近づいていって、両手で背中にポンポンと触れたそう。

どうやら最初は人見知りしていたものの、だんだん慣れてきてワンコを可愛がりたくなったようです。

りつ君と実家のワンコ6

ワンコも満更でもなさそう♡

ママさんの「ヨシヨシ」という声に合わせて、ワンコの背中を優しくポンポンし続けるりつ君。ワンコも満更でもないようで、じっと黙ってスキンシップを受け止めていたとか。

2人の微笑ましいふれあいは、見ているだけで心が温かくなります。

男の子の愛情表現が尊い!

りつ君と実家のワンコ7

頭をヨシヨシ…

りつ君と実家のワンコ8

ちゅっ♡

りつ君は途中で背中をポンポンするのをやめて、ワンコのお顔の方へ移動。そしてワンコの頭をヨシヨシしたかと思うと、なんと頭のてっぺんにそっとお顔を近づけて、触れるか触れないかの優しすぎるキスをしたとか。

りつ君と実家のワンコ9

ママさんをチラ見

りつ君と実家のワンコ⑩

照れ笑いが可愛い!

りつ君の愛情表現の仕方も、キスの後でママさんをチラ見してから照れ笑いを浮かべて去っていく姿も可愛すぎて、ニヤニヤせずにはいられません!

帰省1日目の様子からは想像もできないほど、ぐっと距離が縮まったりつ君とワンコ。これからも帰省のたびに、2人の絆は深まっていきそうですね。

この投稿には「2ショット、眼福ものです」といったコメントが寄せられ、2人のふれあいが多くの人に笑顔と癒しを届けてくれることとなりました。

りつ君の微笑ましい日常や実家のワンコとふれあう様子をもっと見たい方は、Instagramアカウント「ritsu_04272844」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「ritsu_04272844」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。