Instagramに投稿されたのは、ワンコ2匹がオヤツ早食い競争をした時の様子です。投稿は記事執筆時点で10万8000回再生を突破し、まさかの結末に「2人とも可愛過ぎる」「爆笑しちゃった」といった声が寄せられています。
オヤツ早食い競争を開催
スタートの位置につく2匹
投稿者さんはこれまでに何度か、ペキニーズの「モブ」くんvsチワワの「ブフ」くんのオヤツ早食い競争を開催しているそうです。しかしなぜか2匹とも全然オヤツを食べようとしなくて、毎回競争にならないまま終わってしまうのだとか。
今回こそは2匹の早食い競争が見られることを期待して、オヤツを2列に並べてレーンを作った投稿者さん。準備が整うと、モブくんとブフくんはスタートの位置につき、いい子で待機していたとか。
オヤツをじっと見るモブくん
2匹ともやる気がありそう!
モブくんはお座りしたまましっぽをフリフリしており、オヤツをじっと見る場面もあったそう。そしてブフくんは若干前のめりになって、真剣なお顔で立っていたとか。
2匹とも「早くオヤツが食べたいな~」とワクワクしているような雰囲気が感じられるので、今回はしっかり競争してくれそうな予感…!
早食い競争スタート!と思いきや…
オヤツ早食い競争スタート!
すぐに動き出すブフくんですが…
オヤツをスルー!?
いよいよオヤツ早食い競争スタート!先に動き出したのはブフくんで、一番近くにあるオヤツに向かってトコトコ…。
ゆっくりトコトコ…
オヤツをチラ見
結局、1個も食べずにゴール
ところがブフくんはオヤツを食べずにスルーし、そのまま1列に並んでいるオヤツの横をゆっくり歩き続けて、ゴール地点に辿り着いてしまったとか。
途中でオヤツをチラ見する場面もあったのに、まさか1個も食べずにゴールするとは…!
予想外の結末に爆笑
そして一歩も動かないモブくん(笑)
一方のモブくんはオヤツを食べてくれたのかというと、なんと競争が始まってもスタートの位置にお座りしたまま一歩も動かず、ひたすらしっぽをフリフリしているだけだったそう。「早食い競争とは一体…?」と首を傾げたくなるシュールな結末に、笑わずにはいられません!
結局、モブくんvsブフくんのオヤツ早食い競争は、今回も競争にならずに終わってしまいました。いつか2匹が競争してくれる日がくるのかどうかは微妙なところですが、投稿者さんにはぜひ懲りずにチャレンジしていただきたいですね。
この投稿には「食べんのかーーーい!!w」「可愛すぎて無理w爆笑しちゃった」「ガツガツしてない所がいい。まったりゆる〜い感じが、たまらなく可愛い」「スタートラインでちゃんと待っているだけでもすごいです」といったコメントが寄せられています。
Instagramアカウント「mobb_pekingese」には、モブくんの可愛い姿や微笑ましい日常が投稿されています。時々ブフくんも登場し、2匹のやり取りが多くの人に笑顔と癒しを届けてくれているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「mobb_pekingese」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
Instagramアカウント『mobb_pekingese』はこちらから♪