『寝る気ゼロの赤ちゃん』vs『寝かしつけたい犬』微笑ましすぎる平和な攻防が話題「見守っててえらい」「私も寝かしつけてほしい」と絶賛

『寝る気ゼロの赤ちゃん』vs『寝かしつけたい犬』微笑ましすぎる平和な攻防が話題「見守っててえらい」「私も寝かしつけてほしい」と絶賛

添い寝をして赤ちゃんを寝かしつけようとする優しいわんちゃんですが、その健気さに構わず飛び出してくる赤ちゃんの予測不能な攻撃が微笑ましいと話題になっています。

お気に入り登録

寝る気配のない元気な赤ちゃんと、寝かしつけようと寄り添って子守りをするわんちゃんの静かな攻防戦をとらえたリール動画がInstagramアカウント「omamemameshiba」に投稿され、話題となっています。

予測不可能な赤ちゃんの動きに振り回されながらも、どうにか寝てもらおうと奮闘するわんちゃんの様子に、「優しく見守っていて偉いね」とほっこりさせられた方々のコメントが寄せられ、動画は記事執筆時点で2.1万回再生を突破しています。

寄り添って寝かしつけをしたい犬

赤ちゃんの隣に寄り添って寝転がっていたのは、真っ白な柴犬の『おまめ』くん。

おまめくんも下半身に布団をかけ、赤ちゃんと一緒に添い寝をするように並んでいたそうで、赤ちゃんの寝かしつけをしてくれているように見えたんだとか。

そんな優しいお兄ちゃんのおまめくんですが、寝かしつけはかなり難易度が高かったようで…。

添い寝する犬

寝かしつけようとするおまめくんvs寝る気のない赤ちゃん

布団を握る赤ちゃん

布団をぎゅっと握って…

赤ちゃんの「布団ちぎり」攻撃にびっくり

寝かしつけようと寄り添うおまめくんですが、一方の赤ちゃんは布団を小さな手でむぎゅっと握っては引っ張りを繰り返す、「布団ちぎり」が止まらず、全く眠そうな気配はなかったそうなんです。

布団を離す赤ちゃん

勢いよく離す「布団ちぎり」攻撃!

元気に動き続ける赤ちゃんの腕を見て、おまめくんはその手が自分の顔に当たらないように慎重に警戒しつつも、寝かしつけをしようとしていたんだとか。

しかし顔は警戒していたものの、ノーガードだったおまめくんの前足に赤ちゃんの布団ちぎりがヒット!

「足だったか」と驚きつつも、怒ったり吠えたりは一切せずに赤ちゃんの寝かしつけをすぐに再開するおまめくん。その様子は、健気さが垣間見える光景だったといいます。

横目で赤ちゃんを見る犬

顔に手が当たらないように横目で警戒

犬の足に当たる赤ちゃんの手

しかし足に布団ちぎりがヒット!

前足を伸ばす犬

足だったかぁと、タジタジなおまめくん

結局寝ない赤ちゃんに苦戦

布団ちぎりが終わったと思いきや、まだまだ元気な赤ちゃん。おまめくんは「まだ寝ないのか」と赤ちゃんの顔を覗き込んだそうですが、ブンブンと振り回される赤ちゃんの手が顔に当たりそうになり、またびっくり!

赤ちゃんを覗き込む犬

少し落ち着いたかと油断して赤ちゃんを覗き込むと…

顔に近づく赤ちゃんの手

急に現れる赤ちゃんの勢いがいい「手」の攻撃

ついには「元気すぎだろう」と困惑モードになってしまったというおまめくん。次なる作戦を練るように、考えながらウロウロとどこかへ行ってしまったそうです。

予測不可能な赤ちゃんの動きに惑わされながらも、寝かしつけのために奮闘する熱心なお兄ちゃんなのでした。

顔に近づく赤ちゃんの手2

またまた赤ちゃんの攻撃に驚いてしまったおまめくん

うろうろする犬

まだまだ二人の平和な戦いは続きそうです…

寝かしつけに奮闘するおまめくんの姿を映した動画には、「弟くんを優しく見守っていてえらい」と感心の声が寄せられ、多くの人が和んだようでした。

おまめくんが登場するInstagramアカウント「omamemameshiba」では、おまめくんの日常生活の様子の他、飼い主さんとのコミカルな二人羽織の動画や、ニュース風のおもしろ動画など、クスッと笑ってしまう投稿をたくさん見ることができますよ。

写真・動画提供:Instagramアカウント「omamemameshiba」さま
執筆:すがわら
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。



はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。