飼い主に捨てられても『6ヶ月間待ち続けた放浪犬』→処分寸前で救われて…涙腺崩壊する結末が7万再生「奇跡が起きた」「絶対に幸せに」と感動

飼い主に捨てられても『6ヶ月間待ち続けた放浪犬』→処分寸前で救われて…涙腺崩壊する結末が7万再生「奇跡が起きた」「絶対に幸せに」と感動

首輪を付けたまま放浪していた犬が、3か月後…。奇跡の展開に、感動の声が寄せられています。

お気に入り登録

とあるわんこの感動の物語がSNSで注目を集めています。投稿したのは、Instagramアカウント「hulk_zaidan」の投稿主さん。投稿は記事執筆時点で7万7000回再生され「奇跡が起きたね」「笑顔が見れて嬉しい」「もう大丈夫だよ」といったコメントが寄せられています。


6ヶ月間待ち続けた放浪犬

「命をつなぐ。」をテーマに、さまざまな社会貢献活動をされているという『ハルク財団』さん。今回は、あるわんこの物語を紹介しました。

あるわんこの物語

あるわんこの物語

わんこと出会ったのは、沖縄の収容センターだったそう。首輪が付いたまま放浪していたというわんこは、本来1ヶ月の収容期間を超えてしまっている状況だったそうです。飼い主さんが引き取りに来る可能性があったためでした。

6ヶ月間待ち続けたが…

6ヶ月間待ち続けたが…

しかし、わんこの飼い主さんは6ヶ月間現れなかったそうです。処分直前にして、ハルク財団さんにレスキューされることとなりました。

飼い主は現れなかった

飼い主は現れなかった

東京で過ごした3ヶ月

わんこを東京に移動させたハルク財団さんは、わんこに快適な環境と食事を用意しました。その結果、ボロボロだった見た目は見違えるほど綺麗に!毛艶がよくなったのは、食生活を改善したからだと語っています。もちろん、寂しい思いをしてきたわんこに、愛情をたくさん与えることも欠かしませんでした。

こんなにボロボロだったのに…

こんなにボロボロだったのに…

見違えるほど綺麗に!

見違えるほど綺麗に!

3ヶ月間を東京で過ごしたわんこでしたが、ついに家族となってくれる里親さんが見つかったそう。犬用品をたくさん持参して、新しい家族の元へと向かうこととなりました。

新しい家族の元へ

新しい家族の元へ

新たな犬生の始まりに感動

迎えてくれた里親さんは、わんこを見るなりとっても嬉しそうな表情に!わんこを待ちわびていたことが想像できる反応に、思わず涙を誘われます。

大歓迎される姿に涙…

大歓迎される姿に涙…

一方、わんこもまた新しい家が気に入ったよう。初めて入る家にもすぐに馴染み、ワクワクしているような、リラックスした表情を見せたといいます。

新しい犬生の一歩

新しい犬生の一歩

すぐに馴染んだ!!

すぐに馴染んだ!!

新しい犬生の一歩を踏み出したわんこは、「宝」ちゃんという名前に決定。その名前には、「どんな命も宝物」という気持ちが込められているそうです。

「どんな命も宝物」

「どんな命も宝物」

飼い主さんに捨てられるという悲しい経験をした宝ちゃんですが、今では家族の元で幸せに暮らしているとのこと。宝ちゃんがいつまでも穏やかに暮らせるよう、願ってやみません。

この投稿には、「名前の通りあなたは宝です」「絶対に幸せになれるね」「この子を迎えてくださった家族様に感謝」など、多くのコメントが寄せられています。
Instagramアカウント「hulk_zaidan」には、他にも活動の様子がたくさん投稿されています。ぜひチェックしてみてくださいね!




写真・動画提供:Instagramアカウント「hulk_zaidan」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。