Instagramに投稿されたのは、ワンコが飼い主さんと出会った頃の様子と、お家に迎えてから約1年が経過した現在の様子です。
ワンコはとてもおとなしい性格だったのですが、一緒に過ごすうちに変化があったそうで…?投稿は記事執筆時点で2万5000回再生を突破し、想像以上の変わりように驚く人が続出しています。
おとなしい赤ちゃん犬をお家に迎えたら…
出会った頃のラムくん
豆柴の「ラム」くんと飼い主さんは、ペットショップで出会ったそう。当時のラムくんは生後2ヵ月の赤ちゃんで、抱っこしてみると腕の中にすっぽりおさまってしまうほど小さかったとか。
その愛くるしい姿はもちろん魅力的ですが、飼い主さんが何より心惹かれたのは、ラムくんの落ち着いた態度だったといいます。
とてもおとなしい子でした
飼い主さんは「お迎えするならおとなしい子がいいな」と思っていたため、ラムくんを理想通りの子だと感じたそう。
そして店員さんの「この子は歴代トップクラスのとてもおとなしい子です!」という言葉に背中を押されて、ラムくんを家族に迎えることを決意したのだとか。
変貌ぶりにびっくり!
おもちゃを目がけてジャンプ!
楽しそうです♪
それから約1年が経ち、現在のラムくんは見違えるほど大きくなっているそう。しかし驚くべきは、見た目の変化ではなく性格の変化。なんとラムくんは「トップクラスのおとなしい子」と言われていたのが嘘のように、元気すぎる男の子に成長したというのです。
その元気の良さが一番発揮されるのは、遊んでいる時なのだとか。飼い主さんが一緒に遊んであげようとおもちゃを掲げると、ラムくんはおもちゃを目がけてジャンプ!
高速で回転!
狙いを定めて…
飛びかかるも、捕まえられず…!
さらにおもちゃの動きに合わせてくるくると高速回転したり、何度も飛びかかっておもちゃを捕まえようとしたり、まるで無尽蔵のスタミナがあるかのように大暴れし続けるラムくん。
赤ちゃんの頃の落ち着きようと、成長後の遊び方の激しさにギャップがありすぎて、思わず笑ってしまいます。
飼い主さんの変わらぬ愛
まるで小さな怪獣のよう(笑)
まだまだ大暴れ!
ずっと元気いっぱいなラムくんでいてね♡
どうやらラムくんは、ペットショップでは猫をかぶっていただけのよう。飼い主さんはラムくんの変化を「詐欺レベルの変貌ぶり」と表現していますが、今となってはその元気の良さがたまらなく愛おしくて、「ずっとこのままでいてほしい」と思っているそうですよ。
どんなにラムくんが変わっても、飼い主さんの愛は変わらないようですね。これからもラムくんが飼い主さんにたっぷり愛情を注いでもらいながら、毎日元気いっぱいに過ごせますように。
この投稿には「変貌ぶりがスゴい」「元気いっぱいで楽しそう。可愛いですよね」「めっちゃ回転してますね笑!」「初めての出会いでは考えられないくらいのやんちゃぶり…うちの黒柴もそうだった!」といったコメントが寄せられています。
ラムくんの元気いっぱいで可愛い姿や微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「ramstagram_0520」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「ramstagram_0520」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
Instagramアカウント『ramstagram_0520』はこちらから♪