Instagramに投稿されたのは、6歳の女の子と大型犬の微笑ましいやり取りです。ふざけて遊ぶ女の子に、大型犬はずっと付き合ってくれて…?投稿は記事執筆時点で3万5000回再生を突破し、本当の兄妹のような姿が絶賛されています。
2人の時間を楽しむ女の子と大型犬
2人だけの時間を楽しんでいます♪
ゴールデンレトリバーの「シンバ」くんは、飼い主さんの娘さんたちと、とても仲良しなのだとか。ご紹介するのは、当時6歳だった次女ちゃんとシンバくんが向かい合って、2人だけの時間を楽しむ様子です。
おもちゃの穴から覗き見
次女ちゃんは中央が空洞になっているおもちゃをシンバくんに差し出して遊びに誘っていたかと思うと、おもちゃを目に当てて穴からシンバくんを覗き見たそう。
次女ちゃんのお茶目な行動も、シンバくんの「何やってるの?」と不思議そうなお顔も可愛くて、思わず頬が緩みます。
信頼関係がわかるやり取り
穴から息を吹きかけると…
「やめろ!」
続いて次女ちゃんはおもちゃの穴から、シンバくんに向かってフーッと息を吹きかけるという遊びを始めたそう。すると大きくお口を開けて噛みつく素振りを見せ、「やめろ!」と訴えるシンバくん。
さらに次女ちゃんが息を吹きかけると、シンバくんは「やめろってば」と、おもちゃを持っている次女ちゃんの手をグイッと押して拒絶したとか。
お手々で拒絶
絶対噛みつかず、優しく怒るシンバくん
それでも懲りない次女ちゃんが直接フーッと息を吹きかけてみたところ、シンバくんは本当に歯が当たってしまわないように気をつけながら、「怒るよ!」と再び噛みつくフリをしたそうです。
相手を傷つけないように気遣いながらも、嫌なことは嫌とはっきり伝えるシンバくん。シンバくんの優しさをわかっているからこそ、ついふざけて嫌がることをしてしまう次女ちゃん。2人のやり取りから、お互いを深く信頼していることが伝わってきます。
兄妹のように仲良しな姿にほっこり
お口に指を入れたり出したり…
突然のハグにびっくり!
今度はシンバくんのお口の中に、指を入れたり出したりして遊び始める次女ちゃん。シンバくんは「次は何?」とちょっぴり呆れながらも、指をパクっと思い切りくわえるのではなく、ハムっと優しくくわえるという気遣いをしてくれたそう。
そんなシンバくんが愛おしくてたまらなくなったのか、次女ちゃんはぎゅっとハグ!
幸せな犬吸いタイム♡
仲良しな姿にほっこり♪
シンバくんは突然のハグに驚いてお目目をまん丸にしたのですが、次女ちゃんは全く気にせずに、シンバくんの体にお顔を埋めて犬吸いを開始。そしてシンバくんの匂いやモフモフ感を堪能した後は再びお口に指を入れて遊び始め、シンバくんも文句を言わずに付き合ってくれていたとのこと。
年齢的には次女ちゃんがお姉さんでシンバくんが弟なのですが、どちらかというとお茶目な妹と優しいお兄ちゃんといった感じで、立場が逆に見えるのが面白いですね!いつまでも2人が仲良しでいて、笑顔あふれる日々を過ごせますように。
この投稿には「優しい」「お互い信頼し合ってるのがとてもわかって、めちゃくちゃ可愛いですね」といったコメントが寄せられ、2人の本当の兄妹のような姿が多くの人の心を温めてくれることとなりました。
シンバくんの可愛い姿や、娘さんたちとの微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「shinba1022」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「shinba1022」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
Instagramアカウント『shinba1022』はこちらから♪