散歩中に大好きなおじさんと、久しぶりに会えた犬の反応のInstagramが話題になっています。投稿したのは、ボーダーコリーのわかめちゃん・くろごまくんを飼っている「わかめとくろごま」さん。投稿から2.2万回再生され、「うれしそう、こっちもニヤける」「かわいい~」というコメントが寄せられています。
散歩中に見つけたものとは…?
登場するのは、ボーダーコリーのわかめちゃん・くろごまくん。この日、いつものように散歩をしていると、何かに気づいて急いで走り出す、わかめちゃんとくろごまくんの姿があったといいます。
何かを発見した、わかめちゃんとくろごまくん
「間違いない!」と急いで何かに駆け寄る、わかめちゃんとくろごまくん。リードをグイグイ引っ張って、勢いよく走り出したそう。ここまで喜んで駆け寄るものとは、一体何なのでしょうか?
「間違いない!あれは…!」
おや、足が見えますね
大好きなおじさんと半年ぶりの再会!
わかめちゃんとくろごまくんが駆け寄った先には、大好きなおじさんがいたんだそう。なかなか会えず、この日はなんと半年ぶりの再会だったとか。わかめちゃんとくろごまくんは尻尾を高速で振り、とてもうれしそうだったといいます。
「おじさ~ん、会いたかったよ!」
半年ぶりの再会に感動
おじさんに会うと、わかめちゃんはすぐゴロンと横になったとか。「いつものお願いします」と、お腹をなでてアピールをするわかめちゃん。やさしいおじさんは、たっぷりわかめちゃんをなでてくれたんだそう。
「おじさん、いつものお願いします♡」
なでられて喜ぶわかめちゃん
愛情爆発のわかめちゃんと引き気味のくろごまくん
デレデレのわかめちゃんを見て、飼い主さんは「私よりも好きですね…」と複雑そうだったとか。おじさんにたっぷりなでられて、わかめちゃんはうれしそうな様子だったといいます。おじさんへの愛情が爆発している様子を見て、くろごまくんはドン引きだったとか…。
「おじさん大好き♡」
なぜかドン引きのくろごまくん
そんなこともお構いなしに、おじさんに夢中なわかめちゃんだったそう。くろごまくんもおじさんが好きなのに、わかめちゃんほどは入っていけない様子ですね。半年ぶりにおじさんに会えて、幸せそうなわかめちゃんとくろごまくんでした。
うっとりしている、わかめちゃんでした
この投稿には、「そこまで惹きつけるおじさんの魅力が気になる!」「うれしそうでこっちまでニヤけちゃう」「デレデレでかわいい~」「ハッシュタグおじさんって書いてあるw」「尻尾が幸せそう!」など、たくさんのコメントが寄せられています。
Instagramのほかの投稿でも、おじさんと仲良く戯れる様子がたくさん投稿されています!シリーズもののように続いているので、これからもおじさんとの交流が見逃せませんね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「わかめとくろごま」さま
執筆:junjun
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
Instagramアカウント『wakame_kurogoma_bcl』はこちらから♪