お父さんと散歩をする犬→想定以上に自由すぎて…『愛犬ファースト過ぎる光景』が微笑ましいと69万再生「電柱と抱き合うの草」「信頼ありきw」

お父さんと散歩をする犬→想定以上に自由すぎて…『愛犬ファースト過ぎる光景』が微笑ましいと69万再生「電柱と抱き合うの草」「信頼ありきw」

お散歩中にお父さんのそばを離れて、勝手に水路の向こう側を歩き始めたワンコ。自由すぎるワンコと、必死に対応するお父さんの姿が話題です。

お気に入り登録

Instagramに投稿されたのは、ワンコとお父さんのお散歩風景です。自由奔放にお散歩を楽しむワンコに、お父さんは振り回されっぱなしで…?

動画は記事執筆時点で69万8000回再生を突破し、「我が道をいくw」「お父さん大変だw」「愛を感じますね」といった声が寄せられています。

自由奔放なワンコとのお散歩

お父さんと定春くんのお散歩

お父さんと定春くんがお散歩中

お父さんと定春くんのお散歩2

水路の向こう側をスタスタ…♪

柴犬の「定春」くんは、自由奔放な男の子。この日も、お父さんとお散歩をしている途中で、定春くんは勝手に水路の反対側の道に行ってしまったそう。

お父さんが水路の左側の道を歩き続けていても、定春くんはお構いなしで水路の右側の道をスタスタ…。全然お父さんに主導権を握らせてくれない定春くんですが、ご機嫌で歩いている姿が可愛くて憎めません。

愛犬ファーストで優しいお父さん

お父さんと定春くんのお散歩3

電柱のワイヤーが邪魔で前に進めません

お父さんと定春くんのお散歩4

右手を伸ばし…

リードの長さは十分なので、2人は水路を隔てていても問題なく歩けていたのですが、途中で電柱を支えるワイヤーが伸びているところに差し掛かかったそう。

このままではリードがワイヤーに引っかかってしまって前に進めません。そこでお父さんはリードを持っている右手を伸ばし、ワイヤーの向こう側で左手に持ち替えてその場を通過。

お父さんと定春くんのお散歩5

左手にリードを持ち替えて通過

お父さんと定春くんのお散歩6

お父さんの優しさにほっこり

リードを持ち替えるために水路に身を乗り出すお父さんの姿に、コメント欄では「わぁ、パパさん落ちないでー」と心配する声も。

楽しそうに歩いている定春くんのために、水路に落ちるかもしれないというリスクを背負って障害物を突破してくれるお父さん。その愛と優しさにほっこりしますね!

必死すぎるお父さんに爆笑

お父さんと定春くんのお散歩7

今度は電柱が目の前に…

お父さんと定春くんのお散歩8

電柱に抱きつくお父さん(笑)

電柱を支えるワイヤーを通り過ぎたら、当然次は電柱本体が目の前に現れます。

再びリードを持ち替えて通過しようとするお父さんですが、電柱は太いので左右から腕を回すのも簡単ではなく、電柱にぎゅっと抱きつくような格好に…!お父さんの必死すぎる姿に、思わず笑ってしまいます。

お父さんと定春くんのお散歩9

定春くんが立ち止まって待っています

お父さんと定春くんのお散歩⑩

電柱を通過し、お散歩再開♪

定春くんは足を止めてくるっと振り向き、「早くしろよ」とばかりにお父さんを待っていたそう。できれば少しくらい、「迷惑をかけてごめんね」と申し訳なさそうにしてほしいものです…。

そしてなんとかお父さんがリードを持ち替えたら、電柱を通り過ぎてお散歩再開!自由すぎる定春くんと必死すぎるお父さんのお散歩風景は、たくさんの人に笑顔を届けてくれることとなったのでした。

この投稿には「お父さんの苦労も知らず、スタコラサッサと歩いてますねw」「なんとかしてもらえるのわかっての自由行動」「何とも思ってない定春ちゃんが可愛い」「電柱にしがみつく飼い主様に笑ってしまいました」といったコメントが寄せられています。

マイペースな性格だけれど、実はビビりな一面もあるという定春くん。その可愛い姿や、ご家族との愉快な日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「dasa6445」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「dasa6445」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。