今回ご紹介するのは、Instagramアカウント「kisukesan_dayo」に投稿された1本の投稿です。投稿は8000回以上も再生され、「ほんとにガリガリ…」「涙が出ました」「よく頑張って耐えたね」など、多くのコメントが寄せられ話題になっています。
売れ残った犬
ペットショップではたくさんの動物が販売されていますが、中には誰にも迎えてもらえず、大切なパピー期のほとんどをペットショップで過ごすわんこもいます。フレンチブルドッグの「桔助さん」も、そんなわんこの1匹でした。
フレンチブルドッグの桔助さん
桔助さんは、実は一度迎え入れられることが決まっていました。しかし直前にキャンセルされ、8ヶ月もペットショップで過ごすことになったのです。投稿主さんの家に来たとき、桔助さんはすでに生後11ヶ月になっていたそうです。
キャンセルされて売れ残りに…
ガリガリな体
さらに桔助さんは、健康状態にも問題がありました。長い間狭いケージの中だけで過ごしていたためか、非常に痩せており、表情も固いまま…。標準体重にも届いておらず、獣医師さんにも「どこで買ったの」と驚かれたといいます。
「どこで買ったの」
明らかに筋肉が足りない桔助さんのために、投稿主さんはお散歩で少しずつ体力をつけていったといいます。初めはよろよろでしたが、徐々にお散歩を楽しめるまでに…。そんな桔助さんの姿を見て、投稿主さんも「絶対に幸せにする」と決意を新たにしたのでした。
少しずつお散歩
体力も付いてきた
「絶対に幸せにする」
2ヶ月後の姿に涙
そして2ヶ月後、桔助さんはプクプクの健康な体に!骨盤があらわになっていた体型は、本来のフレンチブルドッグらしい丸みを帯びたものになりました。去勢手術も済ませ、桔助さんはすっかり「愛されわんこ」の姿になったのでした。
プクプクの健康な体に!
また、初めは表情がなかった桔助さんでしたが、徐々にユニークな顔を見せてくれるようになったといいます。今ではすっかり笑顔が板につき、可愛らしいわんこに…♡投稿主さんの諦めない心と愛情が、桔助さんをこれほどまでに変えたのでしょうね。
ユニークな顔も
笑顔が板についてきた
これからも幸せに♡
そんなエピソードに感動した人は多いようで、投稿には「幸せな家族に出会えるのを待っていたんでしょうね」「可愛がられてるのがすごくわかる」「今の飼い主さんと出会う運命だったんですね」などたくさんの反響がありました。現在の桔助さんはさらにポテポテ、他のワンちゃんにも自ら遊ぼう!と歩み寄るようになったそうです!
Instagramアカウント「kisukesan_dayo」には、チャーミングな桔助さんの微笑ましい日常の動画が投稿されています。癒しと笑顔をもらいたい方は、ぜひチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「kisukesan_dayo」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
Instagramアカウント『kisukesan_dayo』はこちらから♪