子どもがいない夫婦が『犬を我が子のように育てた』結果…1年後『人間のようになった光景』が19万再生「おじさんかな?w」「愛されてる証拠」

子どもがいない夫婦が『犬を我が子のように育てた』結果…1年後『人間のようになった光景』が19万再生「おじさんかな?w」「愛されてる証拠」

わんこを我が子のように育てたら、まさかの人間化…!?愛らしいパグの姿に、メロメロになる人が続出しています。

お気に入り登録

愛されすぎて人間のようになってしまったワンちゃんが、Instagramアカウント「mamezo1130」で紹介されています。投稿は記事執筆時点で19万4000再生を突破、「思わず笑ってしまいました」「犬ってこと忘れてますね…」「おじさんが入ってるみたい(笑)」などのコメントが寄せられています。


我が子のように溺愛

Instagramアカウント「mamezo1130」のご夫婦は、1年前、あるわんこと出会ったそう。それはパグの子犬で、2人とも瞬間的に一目惚れしてしまったとか。当時のことについて、「運命を感じた」とご夫婦。犬を飼う予定はありませんでしたが、即決でお迎えしたといいます。

パグの子犬に一目惚れ

パグの子犬に一目惚れ

2人は、新たに家族となったわんこに『まめぞう』ちゃんという素敵な名前をつけ、大変可愛がったそうです。ご夫婦の間には子供がいなかったため、その愛情はすべてまめぞうちゃんに向けられました。まめぞうちゃんは、パパとママの愛をたっぷり受けて、すくすく成長したといいます。

子供がいなかったため…

子供がいなかったため…

我が子のように溺愛

我が子のように溺愛

人間となった姿に驚愕!

そして1年経った現在…。まめぞうちゃんは、なぜか人間のような仕草をするように!特筆すべきは、その独特すぎる座り方です。ソファにお尻をぴったりつけ、後ろ足を前に伸ばした体勢でくつろぐまめぞうちゃん。前足をきちんと後ろ足に乗せた姿はあまりに人間っぽく、思わず二度見してしまうほど…。

1年経った現在…

1年経った現在…

人間化してしまった

人間化してしまった

最後に「これからもまめと過ごせる時間を大事に過ごしていきたいです」とつづったご夫婦。溢れんばかりの愛情を受け取って、まめぞうちゃんもどんどん人間味を増していくことでしょう!

膝枕もお手の物

膝枕もお手の物

愛されわんこの表情♡

愛されわんこの表情♡

コメントでは「顔から幸せがあふれ出てる」「パパとママの子になれて良かったって思ってるよ」など感動の声から、「そのうちお喋りしたりして!」と笑いを呼び話題に。中には「うちも子供いないからか愛犬が人間化してます」と共感する人の声もみられました。

こたつとの共演

この冬、初めて「こたつ」を目にしたまめぞうちゃん。リビングにこたつが設置されると、例の「人間っぽい座り方」で鎮座していたといいます。とはいえ背中はテーブル側に向けられており、いまいち使い方を理解していないようだったとか。

こたつを出したら…

こたつを出したら…

なんか居座ってる…

なんか居座ってる…

ところが翌朝、そこにはしっかりこたつに入って足元を温めるまめぞうちゃんの姿があったそうです。どんな瞬間も笑いを届けてくれるまめぞうちゃんに、ご夫婦も癒されているのではないでしょうか。

こたつの住人になった!

こたつの住人になった!

まめぞうちゃんのユニークな姿はInstagramアカウント「mamezo1130」の他の投稿からチェックすることができます!ファンになってしまった方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。




写真・動画提供:Instagramアカウント「mamezo1130」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。